SR納車記念?ツーリング

ただし、以下は昨日のこと。(笑)
 
先日のSR小僧と、もう一人のSR兄ちゃんの納車記念ってことで、カイシャのニンゲンで集まって、超近距離ツーリングに出かけました。
 
とりあえず、西都のセブンイレブンに集合。
 
イメージ 1
 
で、今回は久々にスポスタがツーリングで出動。
いったんココで集合し、もうひとりのSR兄ちゃんと合流すべく、宮崎市内のセブンへ移動。
しかし、ここでSR小僧がなぜか再始動できず…
 
今回、ぜんぜん工具持ってきてないので、プラグも調べられず。
「とりあえずキック連発」で、どうにか再始動成功。
ニュートラの入りが甘かったのか?
 
そのまま南下して、R220でスポスタがぬおわキロまで出る(けど、その程度ではCBは余裕で付いてくる)ことを確認したあと、道の駅フェニックスへ。
 
イメージ 2
 
どーゆーわけか、俺ら以外バイクがおらず、ほかのバイクがいっぱい見れると期待していたSR小僧はやや拍子抜けした模様。
 
ここで、左隅のダイナ☆マンは途中帰宅。4台でのツーリングとなりました。
 
後は日南海岸をダラダラと走ります…
なにせ、初心者同行ツーリングだし。
 
日南の「かおる屋」で昼食。
 
イメージ 3
 
名物鍋焼きうどん※2度目の登場。
 
冬はコレに限る…
 
で、帰路。
日南田野線で帰ったのですが、CBが水を得たような走りを見せる…
あれ?!初心者同行ツーリングじゃなかったっけ??
だいたい、ソレいいだしたのオマエだぞ。
 
といいつつ、ここまでのスポスタカスタムの実力を測るべく、初心者ドモを付き放し、追走ていく
が、ついていけない!
 
…パワーも足りないし、曲がりもしない。
…いやいや、腕が落ちたのか。
 
まぁ、ハーレーだしな、タイヤもド中古だしなと自分に言い聞かせつつ、道の駅田野で休憩後、ひだかオートへ。
ココにて、ツーリング終了。
SRドモはそれなりに楽しめたようです。
無事だったし。
 
以上、昨日の話はココまで。
 
 
一方、心の中にショックを引きずった私は、本日タイヤを注文。
 
 
サイズの関係で選んだけど、BT-016!
しかし、スポスタのフレームが、最新のグリップ力に耐えられるのだろうか
 
てか、旧車(初代GSX-R1100)向けサイズあるのね。
 
片減りフロントタイヤは、コレで本来のカタチに。
適正リムでなかったリアタイヤは、コレで本来の外径に。(160/60 18→150/70 18)
 
さてさて、次こそは・・・