2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忘備録

明日・明後日の、スポスタ作業内容の確認。 ・シートレール加工(リベット) ・マッドガード取り付け ・シートカウル取り付けステー作成(←今回のキモ) ・ブリーザーホース位置決め ・ビキニカウルステー作成 ・テールランプ取り付け&配線 ・ナンバー灯取り付け…

ジムニーのオイル交換

ずっとスポスタにかかりっぱなしで、盆前に気が付いたらジムニーちゃん(JB23)のオイル交換時期でした。 しかし、盆は盆で忙しく、いつもなら廃油処理が面倒なのでイエローハットで交換を依頼するものの、時間がなかったためオイル単体を購入。 しかし、なん…

ケーブル撤去。

ども、相変わらずスポスタのバッテリーの移設に試行錯誤(迷走ともいう。)を続けております。 今のところ、設置そのものにはメドが付いたけど、ハーネスとイグナイターをどう処理したものか…で悩み中。 それはさておき、バッテリーを移動させるとなると、ケー…

新機能ついたらしいので。

ちょっと試してみた。 緊張感がない…orz

XL1200S カフェレーサー化 <ビキニカウル取り付け 0.5>

以前、エリミネーターのビキニカウルを付けたのですが、脱着に難があったこと、トリップボタンが相当押しにくいこと、見た目が貧乏くさいこと…などなどあったので、見直すことにしました。 手持ちの削り出しヘッドライトステーを使って、ちょっとゴージャス…

XL1200S バレルタンク取り付け <その2>

いきなりですが、付きました。(笑) 固定について、あれこれとアタマを巡らせ、手を動かした結果、アルミの角パイプ材をゲタに使って、フレームに合うステンのパイプクランプで固定の方法をとりました。(※どちらもハンズマンにて購入。) が、振動についてイマ…

夏休み。

といっても、今日が最終日。 天気が良けりゃまだ良かったものの、今年はずっと生憎の天気。 もっとも、親戚のところ行ったり、帰省してきたオトウト様のアシになったり、スポスタのためにガレージ籠りだったり天気が悪くて良かったこともあったが… しかし、…

アルミ細工いろいろ。

前回で、ナンバーの位置をよく考えないとちょっと面倒くさいことになっていたのですが、取り付けないことにはお巡りさんに怒られるので、まずはステーを作りました。 ちゃちゃっと2mmアルミ板を適度に切り出して、適度な角度に曲げておきました。(2mmって、…