2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだプラグ

連休第1部の終了日。 ここんとこ、ヒトのバイクばかりなので、今日は自分のスポスタをイヂることに。 一応、このブログのメインネタであるし。 前回からプラグの焼け改善=燃費向上を目指していろいろやっているけども、スロージェット(以下SJ)の#42が南海部…

えせゴリラ 完成

連休も早二日目。 配線を修正し、相変わらずニュートラルランプもホーンも作動しないものの、他は というわけで、公道に出してみた。 西都原公園までのテストライド。 本日は地元サークルによる「西都バイカーズ」というイベントが開催されていたものの、す…

ばったモンキー改め、えせゴリラ 完成?

昨日、今日と天気が悪く、仕方なく引きこもってモンキー作りの休日。 前回で、ほぼヤマ場を乗り切ったので、あとは組み立てるだけ。 足りなかったキーシリンダー、タンクのゴム、バッテリー(レスキット)も入手済み。 しかし、やはり問屋はそう簡単に卸してく…

ばったモンキー組立 その2

今日はとっても地味ーで、やーな作業の配線。 いろいろアタマを使うし、とても嫌い。 なお、このモンキーは本来6Vのもので、ポイント点火のレギュレーター無しのモデル。 対して、この中華エンジン(LONCIN 110ccモデル)は12VのCDI点火。当然レギュレーター付…

ゴールドモンキー 完成!

最後の最後になって、ガソリンだだ漏れ&クラッチの張り付きが直り、長いこと手を煩わせてきたゴールドモンキーも、ようやく完全に完成。\(^o^)/ で、テストがてら、あちこち走ってみた。 アイドリングがやや低いものの、特に問題なし。 オーナーにも見せて…

ゴールドモンキー 経費計算

とりあえずはもう手を掛ける所は無いので、これまでの経費を計算してみた。 ゴールドメッキタンク外装 6点セット 15800+900円 ゴールドメッキマフラーカバー 2980円 ゴールドフロントフォーク 4100+2210円 キャリアレスキット 2200+600円 TLシート 1800円 …