2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたモンキー。再び

なんだかんだで3週間かかったけれど、2号機の修理完了。 折れたスタッドボルトはこんな感じで、バイスプライヤーで掴んでも回すも、どうにもならず… 結局、我らがひだかートに持ち込み、先端にボルトを溶接してもらって除去。 代わりに、POSHのステンレスス…

12ヶ月点検

今日は、BRZを12ヶ月点検にディーラーに出した。 当然ながら、何も問題はなく無事終了。 しかし、車内外が洗車してあったのでピカピカ ちょっと嬉しかったので帰りにヤマダ電機に寄ってコレを買う。(笑) トミカの最新作「スバル BRZ」 。 「トヨタ 86」は実…

帰ってきたモンキー。再び

2号機が我がガレージからロールアウトして、早や5ヶ月。 マフラーを取り付けてるボルトが脱落、ついでにスタッドボルトが1本折れてしまったため、修理のために本日ピットイン。 スタッドボルトを抜くのにちょっと手間かかるし、せっかくなのでついでに色々…

洗車

もう、ぐっちょんぐっちょんに汚れてたので洗ってあげた。 たぶん、日本一汚いBRZ tSだったはず。(笑) 我が家はイナカなので、虫の死骸がびっちり付いていて、コイツらが特に汚くさせていた。 高圧洗浄機を使っても除去しきれず、かといって車体コーティング…