2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

XL1200S カフェレーサー化 <国産タンク取付け その1>

今日はあんまり作業してませんー。 CBにしろ、GBにしろ、スポーツスターに付けるには、まともにはムリです。 まずは、タンク・シートを外して、丸裸に。 なにせ、キーシリンダーがジャマなのです ついでに、点火コイルもジャマです しかし、撤去るわけには行…

心に焼きついたバイク

男の子が、初めてバイクを心に焼きつかせた時って、 やっぱり、なんだかんだいって、彼の姿でしょう。 S.I.Cのサイクロン コレはアレンジされているけど。 ・・・ひょっとしたら、カフェレーサーというより、クラシックレーサーが好きなのかもしれない。 CB7…

XL1200S カフェレーサー化 <検討編 その6>

さてさて、今回は新しくセパハンを手に入れたので、それで組み合わせてみました。 正面からはこんな感じ。 なかなかの垂れ角。 トップブリッジ下に付けてみたけど… 今回は、前回よりフロントの車高が50mm上がってます。 まずはシングルシートから。 バッテリ…

ぶらっと西都原

今日も一日スポスタいじってました。 フロントの車高を上げて、油麺?…油面を上げて… 試運転がてら西都原へ。 …カメラマンがジャマ。 こうして見ると、ハーレーしてますな。

VTR1000F バッテリー交換

ここのところ、スポスタばっかりだったせいか、ただの寿命か、 VTR1000Fのバッテリーが弱まってました。 もう寒くなってきて、セル回してもガッ!としか言わなくなったので はい、交換~ "Y"TX12-BSなので、ユアサ製。 でも台湾製 何年持つかなー

XL1200S カフェレーサー化 <検討編 その5>

今回は、スタンドから降ろして、いろいろ比較検討してみました。 リアフェンダーは外したまま、いったんセパハンは(壊れていたので)外し、延長キットを外して車高を落としています。 まずはシングルシートから。 バッテリーは重し。 ☆GBタンクの場合 ☆CBタン…

ノートン コマンドというバイク

カフェレーサーさがして、あちこちしてると やはりコレも無視できない。 ノートン コマンド961…の一仕様。 あえて言おう…王道であると でも、もういぢるところ、ないじゃん。

XL1200S カフェレーサー化 <検討編 その4>

SR用のダブルシートと組み合わせてみました。 ここまでやると悪フザケか ピンボケなのはご了承ください。<m(__)m> シート上のコードは重し。 ヨンフォアもどきSRもどき ブリティッシュでもイタリアンでもない、ジャパニーズカフェレーサー バーハンでも、セパハンで</m(__)m>…

SR400というバイク。

ここのところ、何気に毎日更新してます。 スポーツスターをカフェレーサーにしようとして、いろいろ考えているのですが、 パーツの流用、スタイルの参考を含めて、どーしても目に入ってしまうバイク。 動力性能なんてものは、まったく大したことないけども…

XL1200S カフェレーサー化 &lt;検討編 その3&gt;

さてさて、GBタンクは以前購入していたものの、 合わせてみると、やや長く幅が厚い。 コレは前回の画像。 悪くは無いような気もする。 しかし、例によって某オクで見てたら・・・ コレ買っちゃった。 国産カフェの始祖 CB400FOUR(旧)タンク 御存じ、通称ヨン…

微妙にヒマだったので

ちょっと実験 あ、クリックすると人体の神秘を1つ知ります。 基本、ムダです。

XL1200S カフェレーサー化 &lt;検討編 その2&gt;

さらに、もうちょっと検討を進めてみました。 前回でハンドル位置が高いなーって思ったので、トップブリッジ下に移してみようと。 そのうえで、リアフェンダーを外して、GB250タンクとシートカウルを合わせてみると… キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!・・・かな で…

XL1200S カフェレーサー化 &lt;検討編 その1&gt;

休みの最後になって、ようやく手を動かしました。 前回はただシートをつけただけだったのですが、もうちょっと踏み込んで、 今回はフロントの突き出しUPと手持ちのセパハン装着。 サクッと取りつけ・・・ ちなみにVTR1000Fの社外セパハン。 トップブリッジ下…

(有)チューブ実験

夕方にバイクで走っていると、つい口ずさみたくなりません

2011年 初詣

いきなり何だけども、実は我が家には初詣をする習慣が無い。 小学生ぐらいのときに1回だけ行ったような気がするけど… 時が経ち、正月に休める仕事になったこともあり、去年から初走りがてらに行くようになりました。 で、行くのはせっかくなので、うちから…