2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

XL1200S <続>シート換装?!

燃料もれでタンクを外したついでに遊んでみました。 以前買っておいた、GB250クラブマンのタンクを乗っけて… まずはこないだのダブルシート。 なんだかなぁ・・・ つづいて・・・ VTR1000Fのシート… ・・・不思議なバイクになってしまっている。 でも、リア…

日南海岸ぷちツーリング

燃料もれの修理で、特に何もせず早く終わったし、天気も悪くは無かったので、 海まで走ることにしました。 もちろん、修理後の確認を兼ねて。 ウチから日南海岸までは約1時間ほど。 出発は昼前だったので、まずは腹ごしらえ。 海岸線をダラっとながして、道…

XL1200S 燃料もれ修理

先日からの燃料もれですが、ほっておいても治るはずもなく、丸焼けになる前に修理を試みました。 まずはタンクを降ろして、コックを外します。 しかし・・・ ・・・見なかったことにします。 予感はしてたけど。 ふと見ると、このコック、なんと日本製。 VTR…

XL1200S シート換装?!

燃料はまだモレ続けていますが、シートを換えてみました。 ・・・うーん。 抑揚というか、盛り上がり感がない。 ホールド感も低く、操作しづらい。 アンコ盛りが要るなぁ… このシートが欲しいけど、手が出ない… K&Hのダブルシート。 定価60900ナリ。高価い。…

XL1200S 燃料もれ

今日、再度燃料漏れを確認してみると… よーく、見るとコック周りから漏れてる。 しかも、まあまあな量が。 ホース割れだと簡単だったけど、コックかぁ… エンジン稼働中で、コックONのとき漏れるから、多分負圧を取るところあたりか… ダイヤフラムか、Oリング…

KSR-2 オイル補充

久々のKSR-2です。 コレは、ほぼ乗りっぱなしマシーンなのですが、2サイクルエンジンの宿命で 警告灯が点いたら、速やかにオイル補充する必要があります。 といっても、オイルタンクに入っている以上は大丈夫なので、しばらく走ってたけど。 ただ切らしてし…

XL1200S フェンダーカット

旅行から帰った後、時間を持て余したので、本来コレで行くはずだったスポスタを組みたてました。 内容はリアのフェンダーカット(に伴うテールライト交換)&ハンドル交換。 <Before> <After> フェンダーカットはモーターステージにて。 ハンドルはヤマハSR400のノーマル。 テ</after></before>…

連休ツーリング???

その続き… 明くる9/20。 いよいよ最終日です。 が、前日の夜まで予定を考えてませんでした。テヘ 普段、渋滞のないところで生活しているので、所要時間が読みづらく、 また、19:00の宮崎行きフェリーに絶対に乗らないといけない。 おまけに帰りは完全にナビ任…

連休ツーリング? ?

やっと帰ってきました。 しかし… さぁ、スポスタでGo!って決めたその日、 「行かない」という答えを期待して、「行く?」と両親に聞いたところ、 「行くっ!」との答え… ・・・結果として、↓に決定。 まさかの親のステップワゴン。 もはや、ただの親孝行の家族…

連休ツーリング?

今度の連休使って、九州ブラりツーリングを企んで、ドレで行こうかと悩んでいたのですが… 結局、実績と高速での快適性、ワインディングでの官能性から、 VTR1000Fに決定 …したのですが、 香港に住む従妹が、今年生まれた子供を連れて、京都の実家に遊びに来…

連休ツーリング

今度の連休はツーリング行こうって思っていたら、すでに今週の休みからではないですか とりあえず、目的地?を決めよう。 沖縄とか回ってもいいかなとか思ったけども、行き帰りに時間がかかる。 手前の種子島はいまひとつ、楽しみがない。 妥当なところで九州…

お好み焼き

今日のお昼ご飯です。 たまたま入ったお店でしたが、「自分で焼け」という・・・ しょーがねぇ、やってやる!とやってみて、出来上がったのがコレ。 その結果。 とてもクリスピーなジャパニーズピザが出来上がりました。 そして、壁を見ると… クルマで来たヒ…

通勤にて。

今週は2回ほど、VTRを使いました。 朝夕はだいぶ涼しくなって、ライダースジャケットを引っ張りだしました。 秋風が心地よい ここんとこ、スポスタばかりだったので、VTRの出足のトルクの無さにようやく気付いたり… とはいっても、生まれが違うだけに走りは…

デアゴスティーニのCB750four

今日、会社帰りに本屋によるとTVCMでおなじみの、デアゴスティーニのCB750fourの本が売ってあった。 50代くらいのオッチャン(失礼)が店内に入るなり、1個買ってた。 CB750fourって、昔(※少年時代。レーサーレプリカ全盛期)はあまり好きなバイクではなかった…

何かが違う…

↓は少し前の画像。 なんかこう・・・思い描く、カタチと違うんだよなぁ… 軽快感というか、車体の流れというか… リアフェンダーでも斬ってみるか? でも、どうやって? 思いつくのは… ①金のこ ②ディスクサンダー ③ジグソー ④エアソー ⑤斬鉄剣 ⑤は達人じゃないと…

未来日記?

明日は、会社の若造が言いだした「朝5時からツーリング」らしい。 目的地・人数不明。 9時に帰るとのことだが… 起きれんな、たぶん。 30分遅刻は確実。 朝寝は一番の趣味なのに。 スポスタはバラしちゃったし、KSRは2ストオイルが入ってない。(購入ずみでは…

妄想ガレージ?!

本来、「XL1200S」つまりスポーツスターの書庫に入れるべきか思ったけれど、 まだ結果でてないので、こちらへ。 通勤とかに使ってシェイクダウンされ、問題点をつぶしにかかってるスポスタは ガレージにてこんな風にバラされています。 今はハンドル変更etc.…