2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ食いツーリング

そもそもは春先あたりから出ていた話だったのだが、それぞれの都合が合わず、こんな真夏に実施。 今回の行先は美郷町のOtto-Otto。 カイシャの連中と行くのは2回目だが、どうやら2年振りらしい。 ※カブ90が写真から切れた。(笑) 今回は8台が出走で、世にも珍…

帰ってきた1号機。(その3)

今日のところは、シリンダーヘッドを組んだだけ。 結果として、12Vヘッドを使用。 将来ハイカムが組みたくなったら、入手しやすいように。 次回は走れる…はず。

帰ってきた1号機。(その3)

今日のところは、シリンダーヘッドを組んだだけ。 結果として、12Vヘッドを使用。 将来ハイカムが組みたくなったら、入手しやすいように。 次回は走れる…はず。

帰ってきた1号機。(その2)

電球変えるだけのつもりが、思ったより放置ダメージが大きかった元ゴールドモンキーこと、1号機。 前回である程度見極めたつもりが… ホイールにサビ穴が開いとる・・・orz 丸穴から離れた所に開いてたらまだしも…ダメだ、使えん。 ココはとりあえず、在庫部…

帰ってきた1号機。(その1)

ちょっとガレージも片付いたので、3年前に作った1号機(元は初代ゴールドモンキー6V)を12V化してあげようと思い、オーナーのところから引き上げてみると… 何と言うことでしょう❗ レストアした3年前に戻りつつあります。(笑) 各部にサビが浮き、タイヤもチュー…

番外編? その3

引き続きのリトルカブ。 残すは(俺がチェーン引きをへし折ってしまい、急遽南海部品に走る必要はあったものの)外装のみだし、オーナーにも乗ってもらわなくてはなので、本人にやってもらう。 で、出来上がり。 どっから見ても、何の変哲もないリトルカブ。(…

番外編 その2.5

先日、実走を断念したリトルカブ。 燃料ホースが届いたので、ちゃちゃっと付けて、ちょっと実走。 PC18+カブ90(相当)デコンプカム+82cc+ちょっとポート拡大っていう内容ながら、さすがに1.6倍も排気量が上がれば良く走る。 エンジンの回り方もノーマル50とは…

番外編? その2

預かり中のリトルカブ。 クラッチ滑りを起こす可能性があるとのことで、キタコの強化クラッチを装備。 このあと、オーナーにシリンダーとヘッドを組ませ、リアタイヤを装着。 キャブ等々も付けて、始動までは確認したものの、燃料ホースが原因でキャブがオー…