2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウィーク後半<その2>

後半の続き。 宿は朝飯から豪勢。 朝風呂の後だけにが欲しいが、グッとガマン。 ちなみに、この四つ葉旅館の温泉は部屋にあるやつだけでなく、大浴場(500円)もあり。 宿を後にして、小国から阿蘇へ戻り、内牧温泉を散策。 「いまきん」というあか牛丼で有名…

シルバーウィーク後半<その1>

本当は、今回のシルバウィークは北海道に行く予定だった。 てか、そもそも2月に新婚旅行でニュージーランドの予定だった。 諸事情で2月のニュージーランドが9月の北海道になり、さらに諸事情で阿蘇の温泉 一泊二日ドライブに。 1日目。 あまり、細かいことを…

シルバーウィーク前半

幸いなことにも、人並みにシルバーウィークを堪能 9/19は、ハゼ釣り。 場所は市役所下。 釣果はちょっとイマイチ・・・ 9/20は、雑貨屋さんの展示会&旧車の展示会。 雑貨屋さんのは、嫁の要望。 これくらいは作れそうな気がする・・・ たまには、嫁の要望も…

88cc エンジン製作。〈その1〉

以前、我らがひだかオートから腰下だけの12Vエンジン(Z50J)を購入していたのだけれど、エンジンいじりを色々できるようになってきたし、ここいらでコイツをちゃんと組み立てようと思った次第。 まずは、作業台の作成から。 各シャフト類を避けるために、ある…

たまには

ヨメのクルマも修理します。 とある事情で、インナーフェンダーが脱落したため。 家庭人としては、自分の乗り物ばっかりイジってるわけにもいかんので。 得点は、稼げるうちに稼いでおこう。

【備忘録】VTR1000F オイル交換

ここのところ、オイル交換祭り。 今日はVTR1000F。 コイツはサイドスタンド側にドレンがあるので、滞りなく抜けやすい。 さほど走ってないせいか、オイルの汚れは低かった。 使用オイル:WAKO'S PRO STAGE-S 10W-40 オイルフィルターの交換無し。 今回初めてW…

【備忘録】 BRZオイル交換

使用オイル:Castrol EDGE 5W-30 オイルフィルターの交換無し。 トミカみたいにリフトアップされているのが、なんかワクワクする。

2号機 ヘッド換装

先週、ヘッド換装を済ませた我が2号機。 早速実走してみると、キャブのセッティングがあってない感じ。 フムフム、ボート加工はそれなりに効果があったのだろう。 どーせセッティングするのならと、ハイカムを組み込むことにしてみた。 左側がハイカム。(武…