2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

XL1200S リアフェンダー取り付け

世間は大晦日だと言うのに、今日もスポスタをイジってました。 いままでの方法だと、振動でネジがなくなってしまうは、重いは、イマイチかっこ悪いはで、どうしてもやり直す必要があったのです。 で、いろいろ考えた末に、アルミのパイプを潰してステーにす…

サンタ未着

結局、サンタさんはウチには来なかったでした。 で、今日も今日とてスポスタをいじり、溶接事項が発生したため、我らがひだかオートへ。 で、ソコで仕入れた情報によると、アストロプロダクツがオープンし(て)たとか! さっそく、帰りがけに行ってみると、ホ…

クリスマス

え、ナニそれってヒト。 アナタは仲間です。 リア充なんて、爆発してしまえばいいのです。 昨日は年賀状、今日はスポスタいじり。 寒い中、フェンダーとシートの固定を再考・加工してみたものの、失敗ちっく。 FRPの削りカスで、カラダも肺も、ココロもチク…

年賀状。

毎年のことながら、なかなかメンドクサイ… パソコンを使って作成している関係で、親の分まで作る現状。 しかし、作りながらそれなりに今年もいろいろあったなと振り返ってみる。 が、自分自身にはそれほどいろいろ無かったりもする。 ほとんどコイツに費やさ…

買い物

久々にイオンで買い物。 お気に入りのクツ(非バイク使用)がぶっこわれてしまったので。(T_T) で。 来てみたのはいいけれど、クリスマス前で、えらく人が多い… いつの間にか、微妙に店舗改装していて、いつもの場所がわからない… しかし、年々、服とかクツ…

VTR1000F オイル交換

ウチのVTRちゃん。 スポスタにずぅっと手が掛かり放しだったので、気が付いたら1年以上もオイル交換ナシでした。 まぁ、確かに乗っていないので、走行距離はたかが知れているけども、一応エンジンまで手を入れたバイクにその扱いはあんまりだなとも思ったの…

XL1200S セパハン再再装着

前回、サンセイセパハンを装着したものの、あまりにも低く、全体のフォルムもイマイチだったので、再び変更することにしました。 大体がウチのスポスタはXJR400のトップブリッジを使っているために、よけいに一段低く、サンセイセパハンもクランプ部が分厚い…