2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VTR1000F 車検準備

本当は4月がVTRの車検なのですが、自賠責保険料が上がるので、早めに出すことにしました。 世の中、ユーザー車検がほぼ常識ですが、私は希少になりつつある 昔ながらの町の(ビンボーな)バイク屋さんを救うため、お店にお願いしてます。 ただ、そのまま持って…

お散歩。

ここのところ、急に暖かくなって、新燃岳の噴火も小康状態なので、 久々にVTR100Fを引っ張りだして、「お散歩」に出かけました。 まずは「道の駅フェニックス」に行って… ご覧のとおり、今日は快晴の上、風はやや冷たいものの心地よく、最高の走り心地 で、…

いいモチーフ?

タンクペイントのネタをいろいろ探しているのですが… これはなかなか良いかも カワサキ SS750 このレインボーラインを、うまーくパクってリデザインすれば… 年代的にも、タンク形状的にも行けそうな気がする。 まぁ、どっちにしても、タンクが付かないと決定…

ちょっと遊んでみました。

タンクは塗装する予定ですが、いまだプランが固まらない。 とりあえず、ベース色を何にするか… てきとー変換なので、アップ厳禁の方向で。 とりあえずこれをベースに… ブルータンク。 オレンジタンク。 グリーンタンク。 単色だけでなくて、ラインとかも入れ…

XL1200S カーボンフロントフェンダー装着

タイヤとフェンダーのRが合わなかったことと、鉄フェンダーは重すぎるだろってことで、 以前にカーボンフェンダーを購入していたのですが、ようやく取りつけることにしました。 三つ又がXJR400用(フォークピッチ190mm)のため、ソレ用を購入したのですが、 フ…

ちょろっとドライブ\(^o^)/

今日は、ジムニーちゃんのタイヤ交換をして(もらい) 皮むき(とナイショの用事)も兼ねて、都農・川南をブラついてみました。 普通は国道10号線を使うのだけれど、今日はちょっと脇道へ。 実は初めて来た、都農漁港にて。 今日は午前中は天気が良く、風もな…

タイヤ交換

3年前にホイールごと、某オフで買ったタイヤも流石に寿命を終えました。 「ヨコハマ ジオランダーM/T」を使っていたのですが、減ってくるとブレは出るは、うるさいは・・・ で、交換。 ふたたび、ジオランダーM/T 今度は「プラス」だっ サイズは当然185/85/…

SRというバイク2

ちょっと前だけど、買ってしまった。 買った事も、乗った事もないのに。 スポスタをアソコまでやった以上、普通なハーレー様の本が役に立たないのはあるけど、コレはコレで、ヒトとして間違った方向に行きそう…

ナナエフというバイク

車検あがったばかりの、友人のCB750F。 ココのところは毎回車検受けているけれど、5~6年眠っていた時期有り。 再生には、ガソリン漏れやら何やらで、まぁ苦労しましたよ。 (だから、もう二度と4発はやらない) その時、VTRで余った部品や、他の友人が廃…

たまにはバイク以外も…2

高鍋の岩牡蠣 小振りながら、美味い 焼き牡蠣だけでなく、牡蠣フライに牡蠣メシ… タダ飯だったし

XL1200S セパハン装着

カフェレーサーには、セパハンは付きもの というわけで、以前もらったものを装着。 サンセイレーシングのものらしい。 バー(は紛失したらしいので)だけは某オクから買ってきました。 トップブリッジ下に付けるのが漢ですが、このクランプが分厚い。 上につけ…

XL1200S カフェレーサー化 <国産タンク取付け その2>

前回の続き? 点火コイルを移設しようと思って、おもむろにプラグコードを外したところ… あれ? 国産となんか違う! ネジで止まってないのかぁ… すでに普通のNGK(※なんばグランド花月ではない。)コード&キャップ買ったんだよなぁ・・・ 仕方ないので、コイルの…

DARK-HORSEさんとこに行く。

昨日ですが。(^_^;) DARK-HORSEさんはXLCRのレプリカキットを製作されておりまして、 比較的ウチに近いし、スポーツスターの件で ちょっと企みごとがあって、 ドライブがてら訪ねてみました。 全身タトゥーだらけのスキンヘッド兄さんが出てきたら、どうしよ…

たまにはバイク以外のことも

今日は宮崎市内に出る用事があったので、 帰りがけにラーメン食べて帰りました。 宮崎神宮近くの「栄養軒」 ある意味、宮崎スタンダード。 でも本当は、別の店の激ウマ味噌ラーメン食べたかったけど ソコが臨時で閉まっていたのは、ナイショだ。