2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

XL1200S バッテリー交換

いまだ車検整備中の我がスポスタ。 もともと限界だったバッテリーが、とうとう完全にお亡くなりになりました。 エンジンがかからないことには車検どころではないので、新しくバッテリーを購入。 SHORAIへ換装(ただし\26800也・・・) 以前から気になっていた…

進まない…

5月に入って、何かと本業が忙しい。 アオシマ SR400もタンク塗装のみとなったけど、そこから先に進まず。 サフ吹き前に、デザインだけはイロイロ考え、ストロボで行こうかなと。 いろんな意味でベタだな… それはさておき。 今日、我らがひだかオートより電話…

走行会。

今日はカイシャのラジコン部(※非公認、いいトシしたオッサンばかり。)の走行会に行ってました。 カイシャの近くのラジコン屋(通称;掘っ建て小屋)は、ボロい店のくせにどういうわけかサーキットを持っており、先月から我らがラジコン部もそこで走行会を開いて…

南郷ツーリング

今日はウチのカイシャの同僚(トシは違う。新婚)が、レブルを買ったので、その納車祝いを兼ねてツーリングです。 といっても、免許取ったばかりの初心者だし、近場でいいやってことで「道の駅 なんごう」を目的地に設定。 今回は全部で8台! ・ダイナ(ハーレー…

ガレージ改装開始

ウチの愛車たちがいつも翼を休めている我がガレージ。 7年前に家を買ったときにリフォームのついでに第1期工事がなされ、翌年に内装をDIYで施工。 さらに、3年前に収納に大きく手を加えて今に至るのですが、やや手狭になってきました。 (注)3年前の状態。CB…

人吉ツーリング

本日、ひさびさによく晴れたし、去年のブログでもしているようなので、独りでフラッと旅立ちました。 相棒は、スポスタはまだ公認車検が終わらないので、VTR1000Fちゃんです。 走り出した時は、霧島の温泉でいいや…と思っていたのですが、以前から人吉に行っ…

お風呂ムービー

「テルマエ・ロマエ」観てきました。 よくここまで顔の濃いヒトを集めたものだ… ローマでは周りみんなイタリア人なのに、見分けがつかない。(笑) 笑いはしたが、特に泣きもなく、お色気(※上戸彩は風呂に入ったが。)もなく、ふつーに楽しめましたよ。 まぁ・…

車検準備

うちのジムニーちゃんも今年で5年。 2度目の車検がやってきました。 よって… <before> <after> 車検適合のため、タイヤ&ホイールの交換とオーバーフェンダーを撤去。 さらに、ブローオフバルブを大気解放からエアクリーナー戻しへ変更。 毎回のことながら、めんどくさい… ち</after></before>…