2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つい、

出来ごころで…

XL1200S オイル交換など

10/10にバラして以来、ほぼ放置だったのですが、ようやく組み立てに… 前後ジャッキアップしてあるし、せっかくなのでフロントフォークオイルを抜きます。 走っているときに底突き感があったり、曲がりにくかったりしてたのですが、元が中古なので状態が分か…

ひだかオート西都支店?!

今日こそはスポスタを完成(※10/10のVIBESミーティング後、バラしたまま放置)してやるって思っていたら、 Z400FXに乗るカイシャのコから電話。 聞くと、エンジンかけようとしても掛からず、マフラーからパーンって音がしたと。 で、掛からないのはバッテリー…

アルバムを探していると…

最近、mixiも始めたもので、昔の卒業アルバムが必要(笑)なので探していると、 こんな写真が出てきた。 アナログ写真を携帯で撮るという荒業です。 確か、生まれて初めて走ったサーキット(オートポリス)での一枚。 最初で最後の、NSR250Rで走った写真。

今日のあ、安部礼司

今日も今日とて、ガレージでラジオ聴きながらスポスタを組み立てていたところ、 いつも17時から始まる「あ、阿部礼司」(TOKYO FM系)にて、昭和ノスタルジックかつソウルフルな歌声が… http://www.mizuki-spirits.com/mizuki_red_room.jpg 彼が来たか… 我々ナ…

続々 お買いもの

先日、南海部品よりセールのハガキが届き、ヒマだったし、メスシリンダー買う予定(謎)があったので 行ってみたところ、レザー製品が特別セール価格… その中にちょっと高いところに置いてあって、惹かれてしまったジャケット… 定価は39900円、それが35910円に…

忘れるトコロだった。

そもそも、このスポーツスターを作った目的の一つ。 缶コーヒーミーティングへの参加! 11/7らしい。 ほんとーに忘れるところだった。 こないだのVIBESミーティングみたいに3000円も取られることはないようだ。 泊まりで行ってもいいな… いろいろ疲れてるか…

引き続き、お散歩

今日は運転免許の更新でしたので、宮崎市内に行きました。 人にはとても言えないことをしでかしているクセに、ゴールドなのですぐ終わり、ヒマだったし、 11月アタマに友人の家族とハゼ釣りをする約束をしていることもあり、市内のポイントをぶらついて みる…

プチツーリングというより散歩。

今日は会社のヤツとプチツーリングしてきました。 今回はVTR1000Fで、ルートは西都→田野→日南→ひだかオート。 4時間ほどで終了。(笑) 山間から海岸線に出て非常に気持ち良かったけれど、画像はないです。(汗) そこで、帰りに西都原古墳群に行ってきました。…

XL1200S ライトステー修理

去る、10/10にVIBES ミーティングに行った帰り、なーんかメーターのブレがいつもよりデカいことに 気づいて、よーく見てみると… 折れとる! さらにアップ ボッキリ、逝ってますがな!! もっとも、この部分はもともとXJR400のメーターステー。 スポスタの(鉄メ…

VTR1000F クラッチ板交換

久々のVTR1000Fです。 前期型なので、燃料計はありません… それなりの走行距離を重ねて、「つながり」がよろしくなくなってきて、 またオイル交換の時期でもあったので、クラッチ板交換に踏み切ることにしました。 今回は別件もあったので、行きつけのバイク…

ツーリングの後の…

ビールは美味いっ!(^O^) ちなみ、キリン「秋味」♪ しかぁし! 硫黄泉行ったもんで、カラダが なーんか、硫黄くちゃい。(+_+) でも、お肌はスベスベよ

霧島ツーリング <その2>"えせバイカー登場"の巻

さてさて、温泉からあがるころには宮崎らしく、グッと温度上昇。 長袖+ライダースでは暑い… ちょうどお昼になったので、御池の手前にあるそば屋さんで昼食。 とりあえず、ざるそば。(750円) ここのは、うどんのような太さ。そして短い。 個人的には細めで長…

霧島ツーリング<その1>

今日は割と盛りだくさんです。 宮崎の高原(たかはる)町でVIBESミーティングがあると聞いて、とりあえずどんなものか覗いてみようと思い、 かつ、せっかくだから温泉も楽しもうということで、スポーツスターで出撃しました。 10/10はやたら晴れるという特異日…

今度こそツーリング

明日はどうやら晴れるらしい。 さすが特異日。 そこで、霧島プチツーリングしようと思い立ちました。 ルートは西都から小林にまわり、生駒高原のコスモスをチラ見して、えびの高原へ上がり、 「霧島湯之谷山荘」で温泉、御池まわりで帰宅。 昼飯はテキトーに…

続 お買いもの

ついでに買ったものが届きました。 SHOEI ワイバーン2 REVIZE 買っちゃった。(^_-) すでに廃番になっているらしく、最初Webikeで頼んだのですが、在庫なし・取り寄せ不可。 挙句にヤフオフで新品ゲット。 ちょい苦労しました。 買ってから気付いたけど、一部…

お買いもの

今日はイオンまでお買いものに行ってきました。 というわけで。 ひさびさにちゃんとしたジーンズを買いました。 EDWIN(江戸ウィン?!)です。EDGE WILD FIREって書いてあります。 野火事の角っコ?? ・・・ステッチとフリップにやられました。 起毛裏地なので、…