2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつ、変な病気の発症。

もうすぐ、ウチのジムニーちゃん(JB23)は2回目の車検なのですが、そんな時期に誰しもが襲われる「買い換えてもいいんじゃないか病」が発症しています。 一番ココロ惹かれているのは、発売前からすっかりおなじみ、トヨタ86&スバルBRZ。 でも、どーせ買うな…

ちょっとイジってみた。

ちびちびとやってるアオシマ 1/12 SR400ですが、そのまま組むのもアレだしなと変な病気が発症。 模型屋さんを巡り、アオシマ 1/12 XJR400(NK4仕様)を発見。 パーツを分捕り、組んでみました。 なかなかゴツい… で、スイングアーム幅がフレームより広かったり…

まだ仮組み中

会社の帰りにダイソー寄って、使えそうなのを見繕ったりしてたりするので、チョコチョコしか進んでない。(^^) このアオシマSR400はカスタムパーツにはメッキされているものの、通常パーツはメッキレスという仕様。 どうせ塗装するとはいえ、良いような悪いよ…

プラモデル製作開始

まず何から組もうかな~っておもったのですが、シンプルだから良かろうと思い、 アオシマ 1/12 SR400S (カスタムパーツ付き) そもそも実車が前々から気になっていたし、ヤマダ電機で安売りしてたし、SR小僧が納車されたころに購入していたのでした。 今日の…

深夜なのに・・・

ちょっと(バンダイ S.H.フィギュアーツをわざわざ買ってきて)遊んでみた。 (後)アニキ!やっぱナナハンはイカすぜ! (前)だろう?弟よ。 A'sさんのアイデアを一部拝借…orz 実車に飽き足らず、バイクプラモに手を出してしまい、チョコチョコ作ろうと思っています…

XL1200S カフェレーサー化 <シートカウル取り付け その4>

前回、樹脂成型で失敗したことのリトライと、形状の一部整形を試みてみました。 というのも、接合部にはこんなデカい隙間があるのです。 このまま、単純にパテで埋めようが、樹脂を流し込もうが、強度も重量も満足できないのではと思って、FRP成形で形状出し…

XL1200S フロントフォークオイル漏れ修理 <その2>

前回、インナーチューブを再メッキでなく、GPZ900R用のを使ったワケは、コレを見つけたからなのです。 PMCのAAAで扱っているのですが、通常のクロームメッキなら再メッキより安い。 ちょっと追加すれば、憧れのチタンコートも ただ、GPZ900R用しか今のところ…

XL1200S フロントフォークオイル漏れ修理 <その1>

前回、タイヤの味見をした帰り、フロントフォークからの油漏れを発見していました。 オイルシールがやられていることと、インナーチューブの縦筋がコレの原因のようです。 となると、オイルシールの交換&インナーチューブの修正は不可避。 もちろん片側だけ…