2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い~

割と忙しい1週間だったし、しばらく出かけていなかったので、散歩がてらに「道の駅フェニックス」に。 天気はともかく、高湿度だけど、夏らしくてよろしい。 毎年のことながら、夏は終わってしまうのが、名残惜しい…

XL1200S シェイクダウン<その2>

とりあえず、通勤に使ってみた。 ウチのカイシャはイナカにあり、かつ絶好のワインディングロード カンでつけたセッティングながら、なかなか良好でギュィィィィィィィンンッッッッ!!!!!!!!!と回ってイク でも、ハンドリングはやや問題あり。 ちなみに、これ…

XL1200S シェイクダウン<その1.5>

休み中は、ただばらして放置… ガレージが暑くて、暑くて。 VTRにも、やってあげるべきことはあったのだけれど。 でも休みの終わり近くになって、ベアリングが入荷し、ついでに延長キットもなんとか届いたし、明日からの出勤に合わせて組み込むことに。 午前…

XL1200S 納車

ようやく天候も回復。引き取りに行くことができた。 ・・・途中で、ちょっと降られた。 ただ、やはり問題点いろいろ。 調整だけで済むところ(レバーやミラーの位置)もあるけど、原因の調査から必要なところもあり。 その一つが、ステム。 締めても締めても、…

XL1200S シェイクダウン

昨日、今日は大雨がふったりやんだりと散々な休日だったけど、いつものように行きつけのバイク屋(※ショップではない)さんに行き、作業開始。 まずはスロットルホルダー。 といっても付けるだけ。 ACTIVEのCB1300SF用(ケーブル長1050mm)を使用。 ややワイヤー…

おおっ。

今日中に訪問者総数1000人いくな・・・ すごい?!

XL1200S 18インチ化<その3>

ホイール18インチ化のラストを飾るのはチェーンドライブへの変更! まずはカバーを外して、プーリーを撤去。 なお、ここのナットは逆ネジ&ロックタイト攻撃されているので、注意。 ここで、カラーを介してドライブスプロケを装着するわけだが、純正カラーでは…

XL1200S ミリバー化<その6>

今日もいつものバイク屋(※ショップではない)さんにこもり、スイッチ類を装着! とても暑くて、アタマがぼーっとなりかけたけど… 結果として、国産スイッチ(ホンダ)を使用する場合の配線は以下の通り。 (注意事項) ※お約束の自己責任! ※キルスイッチは「RUN」…

XL1200S ミリバー化<その5.5>

今日は以前からの懸念課題である電気系に着手。 まずはハーレーのスイッチ側ハーネスを斬る! ためらったら負け。少し長めが良い。コレは短い。 テスターとネットの情報により、配線を特定していくけど、見つけてしまったのでコレを使用。 そして、こうする。…