2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在、羽田空港。

18日から21日、台風で足止めで22日を追加して、北海道旅行を満喫しました。\(^O^)/ 気がむいたら、詳細上げます。

映画を見てきました。

いっつもガレージにこもってばかりなので、たまには気分転換に。 「探偵はBARにいる」が今日から公開だったので、見に行ってきました。 いやね、大泉洋(※同じ歳)がなかなか良くてね… こーゆー2枚目気取りの3枚目、何かとイジラレる役やらせたら、天下イチか…

VTR1000F エアクリーナー変更の実走

今日、ひさびさにVTR1000Fで通勤してみました。 こないだ換えた、K&Nエアクリーナー(RC-2810)の様子をうかがうためでもあります。 結果としては…かなりイイ余は満足ぢゃ いままでどこか延びづらかった感じが無くなっている。 エアスクリューがわずかに薄いか…

昔のレーサーレプリカ

今時はSSと書いて、スーパースポーツと呼ぶらしい。 確かに、純粋なレーサーのレプリカってのはごく初期のモデルだけだったから、当時もこう呼ぶべきだったのかもしれない。 一応、昔乗ってたのです。 泣く子もだまる「ザ☆レプリカ」NSR250R まぁ、コイツに…

XL1200Sだったバイク。

昨日、XR1200(X)がカタログ落ちしたって書いたけども、自分のXL1200Sだってマボロシなモデルだった… そういえば、最初はこんなカタチだったな… XR1200登場以前は、このモデルのみが前後フルアジャスタブルサスペンションを備えていたのです。 その走りに振っ…

XR1200(X)ってバイク

会社の帰りに本屋へ寄って、2輪雑誌見てみると、ハーレー2012年モデルが出ていたのですが… XR1200はカタログ落ち! http://wide-open.jp/harleydavidson/xr1200-1.jpg でも883Rは残るらしい。 まぁねぇ、なんともアレだったしなぁ… 実はちょっとイイかもと思…

ちょっとした悩み。

フロントフォークをバフ掛けするか、黒塗装するか悩み中… <バフ掛けの場合> ・ナマ足みたいでなまめかしい。 ・かなり手間かかる。 ・自分でやった感がある。 ・その後が面倒。 ・今の段階では、それなりに道具が要る。 ・飽きたら塗ればいい。 <黒塗装の場…

ホイール塗装あがり

というわけで、じゃじゃん みごとなウンコ色ブロンズ。光の加減で印象が変わって、かなりいい感じ。 しかし、あえて室内で ただ、フロント側はベアリングがお逝きなさっていた(けど買うのを忘れていた)ので、取り付けはまだです。 もっか、シートレールに悩…

ああ…

とうとう夏も終わった… 地球滅亡が1年先に迫ったのと、同じ位の虚脱感に襲われてます。