2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寒の地獄ドライビング。

8/24から25まで、 「寒の地獄」経由「杖立温泉」へ逝ってきた。 むろん、当初は二輪で行くつもりだったが、8/25は西日本一帯が大雨の予報なので、ジムニーちゃんで。 で、せっかくなので県道メイン「どんな道かは、逝くまで未知わくわくアドベンチャー」も楽…

変遷。<タンク換装>

迷走を続けていた我がスポスタ、というかオレ。 国産タンクを流用するという漢の荒業を使うことで、ブレイクスルーを謀る。 とりあえずGB250のタンク(笑)を某オクで購入。 さらに、カフェレーサーらしさをはっきりするために、ソレっぽいSR400用シートも購入…

変遷。<迷走>

車体としては、ほぼ完成した我がスポスタ。 しかし、出来上がりは今一つグッとこないモノだった… そこで、まずはハンドルを低くして、フロントの車高もあれこれイジリ、リアフェンダーのショート化を試みることに。 ちなみにテールランプはカワサキFX用。 ま…

変遷。<第1工期>

我が家にスポスタが来て、ちょうど3年。 紆余曲折をたどりながら、もうすぐ完成体になる予定。 ここいらで過去を振り返ってみようと思った次第。 元はと言えば、ココのコレを見たのが始まりだった。 http://www.xtension-mc.com/machine/sportster/spo09/spo…

マスキング作業。

今日は、諸事情あって朝からひだかオートにて作業。 我がXL1200SRはシートカウル塗装のやり直しのため、長期入庫中。 しかし、ようやく塗装が出来る段取りが出来たところで、オーナー(私)がやった方が一番納得いくし、作業がはかどるからということでお手伝…

次期四輪探し。

以下、昨日のこと。 我がジムニーちゃんは来年の5月に車検。 おそらく、消費税も上がる。 ということで、買い換えモード発生中。 いまさらながら後輪駆動車の愉しみを知ってしまい、次期四輪として、FRかMR、RRという条件はハズせない。 乗車定員もウチには…