2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スロープの更新

うちの(オレ様専用バイクのための)ガレージのスロープが腐ってきました。 4~5年前に作ったのですが、土に直接触れている部分があり、芝生の浸食もあって、かなりボロボロに・・・ ここの左半分がVTRの出し降ろしに使うのですが、これではムリ。 作った当初…

加江田川 ハゼ釣り

ようやくスポスタもヒト段落して手が空いたこともあり、おそらく今シーズン最後だろうと思い、昼からハゼ釣りに出かけました。 場所は我らがひだかオートで仕入れた、加江田川の橋の下。 確かに居そうな感じ しかし、渓流竿にハゼ釣りセットを仕掛け、それら…

XL1200S セパハン再装着

カフェレーサーにゃコレだろってことで、セパハンを付けることにしてみました。 当然、バーハンからスイッチetcを外して付けていくのですが、いきなり攻撃度が高まっていきます。 このセパハンは以前も付けていたのですが、ハンドリングが極悪な上にタンクと…

XL1200S カフェレーサー化 <国産タンク取付け その6>

(以下、日曜日のハナシ。) しばらく暫定仕様で乗っていたのですが、ついにタンクの塗装が上がりました (AMFハーレー時代のロゴ・レインボーライン+ カワサキ マッハのレインボーライン+ ユーノス ロードスターのミドリ)-ナニカタイセツナモノ というステキな…

SRというバイク その3

ウチの会社の、免許も持ってない若者が、急にSRに取りつかれた。(笑) なんか…某マンガの影響らしいが、とりあえず、スポスタのピストンは絶対に普通に入らないし、200km/hは絶対に普通に出ないと前置きながら、さらに焚き付けてみる。 生意気にも、セパハン…

都農の旧車の祭典に行ってみる。

今日はかなり心地よい天気だったし、スポスタのキャブの調子を診ることも踏まえて、都農町にある都農ワイナリーまでプチツーリング。 セッティングデータとしては、 ・スロージェット #50 ・エアスクリュー 2回転戻し ・パイロットスクリュー 1回転戻し ・メ…

XL1200S ウインカーステー作成

今日はホントは友人とハゼ釣りの予定だったが、先方の都合でキャンセル。 仕方ないので、スポスタをちょっとイジる。 いままで、フロントのウインカーステーは暫定仕様だからってことで、ホームセンターにあるテキトーな金物で拵(こしら)えていたのけど、ち…

半端な休み その弐

11/3が祭日で休日になったため、ウチのカイシャは土曜日出勤となり、今日の日曜しか休み無かったのです。 つまり、土日の連休ではない。 (※それでも自営業の方や、以前勤めていた一部BLACK会社の方に比べれば恵まれていると思っている。) で、例によって行き…

半端な休日。

天気も悪かったし、スポスタも(ちょっといじったけど)特に出来ることもない。 ホームセンター行って、いつもの我らがひだかオート行くと「定休日」 つまんない・・・ 明日からはヤッカイな、妙竹林なモノを手掛けねばならぬ… とりあえず、がんばろ。