2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさのクルマいじり。

スポスタの方が一応、一段落したので、5月の車検の時に外していたホイールなどを元に戻すことにしました。 ついでに(数か月ぶりの)洗車もしてあげちゃう とりあえず、手っ取り早いところでブローオフバルブをファンネルへ・・・ ウチのジムニーちゃんは、地…

対策と傾向。

こないだメーターステーが折れちゃって、溶接補修してもらった我がスポスタ。 実はすぐまた折れちゃって、もう一度補修 右側のススけたところがそう 今回は、たまたま居合わせた田野の鉄工所2代目社長の手により、溶接 で、元に組み付けたのですが、また割れ…

とりあえず修復。

こないだ折れてしまったトップブリッジのライトステーは、我らがひだかオートにて溶接してもらいました。 今まではライトステーとメーターステーは共用していたのですが、過去3回折れていることもあり、今回から別々にすることにしました。 そこで、資材箱(=…

思わぬ?問題点が発生。

昨日から、通勤で使い始めたわがスポスタ。 その二日目でトラブル発生(笑) 我が家から出て、5kmほど走ったところで、メーター&ライト脱落 トップブリッジにあるステーがボッキリ アップにしてみると。 ほーら、みごとに破断。 まぁ、前科もあったしなぁ…だい…

XL1200S カフェレーサー化 <実走編 その3>

今日は午後から天候が回復したので、散髪がてらに実走テストしてみました。 いろんなモノを斬ったり貼ったり、繋いだりしているので、なかなかスリリング とりあえず、いつもの理容店までは普通に走りました。 オシャレに敏感な業界におられる、そこの主人に…

ひとまず実走状態へ。

いよいよ待望の作業日(※ヒトは休日という。)がやってきました。 実走するまでに残る作業は、大まかに言ってあと二つ。 ・ナンバー灯の配線 ・オイル配管(修正) ナンバー灯そのものは、エーモンの3連サイドビューLEDを使いました。 薄くて小さく横向きの発光…

進んでいるけど、見せられない。

今日もガッツリ作業してました… お蔭でかなりの進み具合。 ・カウルのパテ充て+補修→済み ・フェンダーの塗装+取り付け→済み ・バッテリー取り付け+配線→済み ・ウインカー&テールランプ&ナンバー灯取り付け+配線→済み(※ナンバー灯の配線は未) ・イグナイタ…

XL1200S バッテリー移設 <その1>

バレルタンク取り付けに伴う、バッテリー移設がようやく完了。\(^^)/ 以前、ヤフオクで手に入れたFRPリアフェンダー(ラバーマウントのスポスタ用)を切り刻み、貼りつけ、削って磨いて…それを繰り返すこと、複数回。 マウントそのものもどうするか、悩んだ…