2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい友に逢う

今日の帰り道のコンビニで、いつもはお酒買うことはあまりないのだけれど、ふと陳列棚を見ると、あのサッポロクラシックが 去年の北海道ツーリングにて、夜のさびしさを慰めてくれた旅の友に、こんなところで出会えるなんて とりあえず2本買っちゃいました。…

ひさびさの洗車

天気が良くて、特に予定のない休日であったので、洗車することにしました。 しかし、自分の乗り物は VTR1000FとXL1200S、KSR-2、そしてジムニーちゃん。 ドレもがけっこうヒドい状態。(笑) 特にジムニーは口蹄疫が始まる前から洗車してない。 しかし、とりあ…

大淀川ハゼ釣り

おおっ、ついにこのページに手を入れることができた。 大した内容無いですが。 11/20にハゼ釣りに市役所下に行きました。 で、実はハゼ釣りは初体験 仕掛けはキス釣りのモノを使いました。 よって、「ジェット天秤」で。 つまり遠投用。 結果として… フグ祭…

XL1200S <リアブレーキ修理>

先週のツーリングで発生した、「リアブレーキ戻らず、右足シフトで対応」現象。 とりあえず、今日我らがひだかオートに持ち込んでみました。 すると、元々ペダルのリターンスプリングが無いことと、ペダルに軸受を使ってないことが原因のよう。 とりあえずグ…

紅葉ツーリング

先週の11/14、mixiのヒトに誘われて、紅葉ツーリングしてきました。 行き先は霧島方面。 前日に結構な雨が降っていましたが、当日はどうにか回復。 高岡から小林に入って、えびの高原を抜けて御池を周って帰るというベタなルートです。 ただ、今回はかなり珍…

九州 缶コーヒーミーティングにて

「ツーリング」のところにも書いてますが、そこで出会った車両を3つほど。 これはダイナ・ローライダー(初代)であっているのかな? プロパンガスのタンクみたいな色した、ガソリンタンクが好き 続いて… DARK-HORSEさんとこでもおなじみのXLCR。 ホンモノかレ…

九州 缶コーヒーミーティング

今日は、熊本県南阿蘇村 あそ望の郷くぎので開かれた「九州 缶コーヒーミーティング」に行ってきました。 スポーツスターが多く集まるミーティングなので、他の人はどんなカスタムをしているのか、見に行くのが目的です。 今回のルートは無料になった高速道…

2010鮎食いツーリング

今日は、例年行きつけのバイク屋さんの常連さんでやっている「鮎食いツーリング」に行ってきました。 このツーリング、毎年のことながら前日でないと予定が決まらないという素晴らしいユルさを持っており、 今年も10/31だったのが、天候の都合で11/3になり、…