2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小細工。

先日、ようやく修理した7号機だが、3号機と比べると今一つパンチに掛けていたので、原因を探ってみることに。 今回採用したキタコピストンは、当然ながらキタコシリンダーに対応している。 が、今使ってるシリンダーはデイトナである。 デイトナシリンダーの…

7号機(暫定仕様)修理完了。

キックシャフトが折れてから、早や2ヶ月。 どーせクランクケースを割るのだから、とコツコツと部品を集め… まずは、クランクシャフトをJAZZの軽量クランクへ。 確か上がJAZZクランク。 ぱっと見、同じに見えるが、クランク大端部が小さいうえに、ジャーナル…

CB750(RC42)納車

先日、代車で借りたCB750が、試乗会の罠に落ちて甲斐あって無事にカイシャの某氏が成約され、納車の運びとなった。 店頭販売なのに、原付以下という素晴らしい価格である。(笑) あ、画像に店主が見切れてた。 初めての大型だが、コイツはとっても素直なヤツ…

7号機(暫定仕様)も。

ちゃんと修理中。 これをあれにしたり、 これをあれしたり、 これもあれしたり。 ただ、キックギヤ(※渋々Bタイプへ変更)でつまづき、現在南米の密林から届くのを待つばかり。

オイル交換

去年購入してから、一度もオイル&エレメント交換してなかったので、正月休み最後の本日実施。 とりあえず、現在の走行距離。 ホントに実走行かねぇ… 今回使用するオイルはコレ。WAKO'SのPROSTAGE-S(10W-40) 南海部品にて量り売り(1780円/L。初売りでさらに10…

2017年初乗り

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。(・ω・)ノ というわけで(チビの目を盗んで)日もだいぶ昇ってから初走りに海まで。 バイクで来るのは1年ぶり。 なお、去年も同じ所で同じ事をしている。(笑) バイクだけは変わったが。 今日は…