2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

XL1200S カフェレーサー化 <完成>

ようやくシートカウルの塗装(のやり直し)が終了\(^^)/ 5月の入庫だったから、4か月ぶりか 塗装をやり直してもらった部分は、テールカウルのライン。 一度は出来上がったものの、どうにも妥協できずデザイン変更のうえ、再修正となっていたのでした。 とい…

変遷。<第4工期>

前回まででだいぶ方向性がしっかりした我がスポスタ。 けれど、シングルシートカウルだけでなく、ほかの(SR400用)シートも付けたい。 ある日、ネットで見た方法を使ってバレルタンクに手を加え(てもらって)、バッテリーを中に入れることに。(2013年1月) …容…

変遷。<第3工期>

なんか光が見えてきたような我がスポスタ、というかオレ。 前回、仮で取り付けたシートカウル。 なんかボヤッとしてたし、ケツをピンッとしたいワルい考えが浮かんだので、丸いところをカット 「メーカー不明ゼファー400用Z400FX風FRPテールカウル」というや…

変遷。<第2工期>

始めに言う、ちょっと長いぞ。 タンクとシートはとりあえず決まった所が前回までのお話。 当然、固定が必要。 で、某所で作成。 タンクの防振ゴム(とホーン)が取り付けられるようプレートを追加。 タンク後部は、タンク本体にも加工を加え、こんな感じに。 …