2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の壱番機<その1>

ブログなのに過去のもの載せてどうするというのもあるけど、最初はこんな感じでした。 「黒」だったのです。 そして、納車2ヶ月後の貴重なフォト。 すでに社外ハンドルとアンダーカウルが着いてます。 当時納車が待ち切れず、自宅にはバックステップなど、パ…

【今回のお題】2010年 七夕の願い事

マシニングセンタ1級試験に合格できますように・・・ もう試験前日に遊び呆けたりしませんから、どうか・・・

ウチの壱番機

ネタ的に多いので、このブログではスポスタばかりになりそうだけど、ウチの壱番機はコレ。 VTR1000F('97)の、元々は逆輸入車。 ・・・でも、秘密改造多数。 10年近い付き合いだけど、これに乗るたびに新鮮な気分がしてきます。 昔のプロペラの飛行機のような…

あえての

テレビで観戦してない私。 見てると負けそうな気がして・・・ 「見てるときに限って負ける」って、そんなヒトいるでしょ?

なやむ。

フロント回りは、当初ゼファー1100をごっそり移植しようと思っていたけど、アレはφ43mm。 スポスタのスイングアームが細すぎる(けど、めっちゃ重い。)から、合わないだろうと却下。 次に、ZRX(400)かなんかをごっそり移植と考えていたものの、程度の割に高価…

ねむい。

スポスタに国産の足回りつけるのは、よほどアウトローなのだろうか? 賛同者・同胞者もとむ。

XL1200S 18インチ化 <その1>

今日はリアホイールを取りつけます。 ただ、チェーンラインを確認する必要もあるので、今回ではチェーン化まで至っていません。 そんなわけで… まず、リアタイヤ外して… 新しいホイールを取りつけます。コレだけです。 ・・・ウソです。 GSX-R750のホイール…

18インチホイール

ウチのスポスタにつける予定のホイールはコレ。 油冷初期のGSX-R750のヤツです。3本(6本?)スポークだから、XR1200にもちょっと似てるか?! 例によって、ヤフオクで購入済み。 例によって、買ってから気付いたけど、87年式でした。 何が違うのってところでしょ…

スポーツスター買っちゃいました。

いきなりですが、ヤフオクで買っちゃいました。(GW前でしたが。) 98年式?のXL1200Sです。 買った後でツインプラグじゃなかったことに気付いてしまった・・・ とりあえず車検通して(もらって)、乗ってみると以外に走る。 が、ツルシじゃつまらないので、とり…

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします!