2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の工作。

こないだオートバックスにカプラー買いに行ったら、エーモンのLEDでこんなのが有りまして、 新発売ワンポイントLED フツーの電球ウインカーにコレを仕込み、ポジションランプ(車幅灯)を追加するという悪巧みを思いつきました。 大抵のヒトの場合、ウインカー…

XL1200S カフェレーサー化 <メーター換装 その1>

振動対策と、カフェレーサーと名乗るからにゃメーターくらい変えておこう的なノリで始めてしまいました。 が、すでにステーはアルミ板を切り開けて作成済み。 付けるだけです。 …コレでいいのか?! ライトもビキニカウルも着いてないので、アレなんだろうとい…

メーター考

メーターを換装することにした我がスポスタ。 ACEWELLのACE-4453ってモデルです。 http://www.acewell.jp/product/4000series/1.jpg ※画像は12000rpm仕様 ステーはすでに自作(※みすぼらしい)済みで、拾い物の配線図(赤い線はウインカーモジュールを生かすた…

トップブリッジ換装

リア周りのカスタムがようやく終わった、我がスポスタ。 間髪入れずにフロント周りへ入ります。 そして、過去数回発生した、ライトステー折れの根本的解決を図ります というわけで、換装 数か月眠っていた、ガレージの肥しがついに日の目を見ることが出来ま…

XL1200S スイングアーム換装<その2>

前回、車体にスイングアームを取り付けたのですが、ホイールが付かないと意味がない(笑)ので、今日はそれを行いました。 ここで、メーカー(OVER)の説明によると、内寸は30mm増しとなり、リアサスの取り付け部もそれに合わせて変更するように…とあるのですが…

少し工作。

いよいよ冬休みの最終日となりました。 年末から洗っていないジムニーちゃんの洗車もしたいところだけど、あえてスポスタにかかります。 バッテリー位置の変更後に問題になった、配線&配管もどーにか対処。 ジャマだったバッテリーが無くなったことで、本来…

XL1200S バッテリー移設 <その2>

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしく…って、もう1/4ですが。 毎年、大晦日と元日は走り仕舞いと走り初めしてるのですが、今回は(風邪ひいたのもあるが)作業に当たってました。 バッテリー移設については、前回暫定仕様を作ったのですが、こ…