2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

88cc エンジン製作。〈その3〉

腰下があらかた終わったので、腰上の作成。 で、肝心のシリンダーとヘッドはコレを使用。 http://www.daytona.co.jp/images/family/8242/8242_1_ll.jpg?1 デイトナのエントリーパッケージ。(88cc) デイトナ ハイパーヘッドが同封なうえ、ボアアップに必要な…

88cc エンジン製作。〈その2〉

クランクケースの合体は済ませておいたので、クラッチ周りとフライホイール周りを組んだだけ。 クラッチアウターカバーとジェネレーターカバーの手持ちがないために、腰下の完成ならず。 なかなか進捗が悪い…

ピースライド 2015

秋晴れのすばらしい日曜日。 九州中のバイク乗りが、「あそ望の郷くぎの」に集まるというPEACE RIDE に行ってみた。 (ちょっと遠いので))直前まで行くのを悩んでいたものの、家族の暖かい理解を得られ、朝から出発。 (ちょっと寒かったものの)高速をサクッと…

3号機 ヘッド修理とリセッティング

飛び道具を搭載した3号機。 http://www.yoshimura-jp.com/products/engine/images/ydmin_01.jpg ポン付けでも走るものの、オーナー曰く全開域でカブるという症状が発生してた。 メインジェットを小さくしても改善せず、また信号待ちで白煙も上げるとのこと。…