2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西都バイカーズ

連休2日目。 今日は、地元で行われる「西都バイカーズ」というイベントに行ってみました。 もちろん、スポスタで。 10時からのイベント開始で、開始時間ちょい過ぎに着いたものの、もうこのありさま。 2010年から始まった(らしい)イナカの一イベントとしては…

完成。…だが

いよいよその時がやってきました。 その間、VTR1000Fはめでたく車検切れとなり、入れ替えというカタチで、我らが ひだかオートにスポスタを取りに行くと、まさに塗り立てホヤホヤ しばし、日光の元でさらし乾燥を待つこと1時間。 その後、灯火類とナンバーを…

BRZも試乗。

土曜日になるけども、スバルのBRZも試乗。 AT全盛のこの世の中にあって、なぜかMTが置いてあります。 トヨタではAT(のTRD仕様)だったけれど、買うならMTと決めているのでコレは好都合。 おまけに試乗コースも長め。 そのMTのシフトフィールはスポーツカーら…

KSR-2の再生?!

スポスタを作っているとき、ジャマだったのでKSR-2を自宅裏(といっても屋根・壁つき)に引っ込めていたのですが、2年ぶりくらいに触ってやる(笑)ことにしました。 とりあえず事前に洗車はしておいたのですが、その程度では当然のごとくキック10発程度では始動…

86試乗(いまさら)と、なぜかビートも。

来年の5月でジムニーちゃんは車検を迎えます。 だから買い換えのムシが騒いでおります。 狙うはFRのクルマ。 ジムニーちゃんは通常FR、ボタン1つで4WDのクルマなのですが、この通常FRが意外と楽しい。 いままで、FFもFRもたいして変わんないだろうって思って…

通勤という名のテスト

今日はもう少し足を延ばして、カイシャまでテスト走行してみました。 (※いわゆる通勤。) 普通に走る分には、やはりハンドリングはなかなか良い。 切り返しがやや重いものの、タイヤに空気いれて(笑)、フォークのプリロードをかければもっと良くなりそう。 い…