2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2号機 エンジン換装

2号機は創られてから今までずっと、中華107ccを積んでいたのだけど、仲間うちは88ccどまりで、ツーリングでは差が出てしまうこともあって、排気量を縮小することに。 エンジンは以前手に入れていた、75ccに上げられたCD50の物。 今まで使ってなかったのは、…

第2回西米良ミーティング

久々に雨が上がった日曜日。 4号機こと、アーミーゴリラがキャブセッティングも含め完成したこともあり、同排気量の3号機を誘い、恒例の西米良ミーティング。 が、その前に。 3号機は完成時のパーツの都合でインマニの出口が小さく、二次減速も適正でなかっ…

S660試乗

ウチのステップワゴンを点検に出せという、オフクロの命を受け、ヨメとホンダディーラーに行ったところ・・・ ありましたウワサのS660。 店員同乗ながら、試乗してみた。 たしかにカッチリ感はある。音も良い。最新スポーツカーっぽい室内。 けど・・・ カラ…

4号機(が何度目かの)完成!!

たびたび使いまわされるこの画像。 寄せ集めのパーツを組み合わされ、一度はフツーの6Vモンキーとして生を受けたものの、エンジン不調もあってもらい手もなく、しまいにはクランクをムシられ、部品取りとしての人生()を歩む予定だった4号機。 しかし、ウチの…