2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新装備?!

以前、i Podかウォークマンが欲しいと言ってましたが、結局、SONYのBluetoothレシーバーを買っちゃいました。 コレなら本体にラジオが内蔵されているし、携帯から音楽をBluetoothで飛ばし、ヘルメットに仕込んだイヤホンで楽しもうという魂胆です。 よく説明…

XL1200S カフェレーサー化 <実走編 その1>

懸念だったホース交換も終わり(画像ナシ)、いよいよ実走に。 ただ、交換が終わったのが前日の夜だったため、今日の通勤がいきなりのテストランになりました。 で、その時に余計なことをしたばかりに… どうせなので、同じ場所で撮ってみました。 2010/9/22の…

XL1200S カフェレーサー化 <国産タンク取付け その5>

ついにこの日がやってきました。 サビ取りを終え、ようやく装着可能となったタンクを実装します。 まずはコックを取りつけて、配管を組みます。 コックは供給量に不安のあるCB純正を使わず、GBタンクと共用も企んでタンク加工を施し、 おそらく共通部品のFTR…

XL1200S カフェレーサー化 <国産タンク取付け その4>

さて、先週花咲かGを漬け込んだタンクを引き上げることにしました。 一応、その間も振ってみたり、位置を変えたり細かいことをしていましたが、 どうなってることやら… まずはBefore で、1週間漬け込むと、こうなってます。 サビや汚れが溶けだして、真っ黒…

XL1200S カフェレーサー化 <国産シート取付け>

国産タンク取りつけと同時に進めていた、国産シートの取りつけ。 流石にデータが少なく、結果として、サブフレームを作成し(てもらい)ました。 コレもナイショの仕掛けがあるので、詳細は書けません。 設計(というかマンガ絵)はしたものの、取り付けはさほど…

XL1200S カフェレーサー化 <国産タンク取付け その3>

やっとアレを付ける日が来ました。 モノ自体はちょっと前に出来上がっていたものの、シートフレームの取り付けで手間がかかったので、 時間がかかったのでした。 というわけで、ニン 作った当人がUPしてないので、先にあげます。(笑) 秘密の構造があるのです…

チョロっと公開

ぱっと見は別に変わらないのですが、サブフレームが内蔵されております。 ただ、ノーマル車体に合わせて作られている(これポイント)ので、フィッテイング作業が必要で、コレに試行錯誤中… もう少しタンク前かな… フロントの足回りはごっそり変わっているの…

霧島・都城ドライブ

ウチのオフクロが退院してきたので、ご褒美に温泉ドライブに出かけました。 なお、ついでにオフクロの姉(つまり伯母)達二人も同行。 新燃岳の噴火の影響もあって、各方面で災害対策工事が行われていましたが、 特に問題なく到着。 目的地は「さくらさくら温…

いまさら携帯オーディオプレーヤー。というかiPod

今日の休憩時間、カイシャのヒト(FXD乗り)がバイクでも会話とか、音楽を楽しみたいという話をしていたら… なんとなく俺もしたくなってきた しかし「会話」ということになると、こちらはちょっと高い… 同行のクルマとの連絡や、こないだみたいに群れからはぐ…

備忘録?!

Youtubeをウロウロしてたら… いやー、やっぱりみさっちゃんはイイ 17のときにこの曲聞いて、20年が経ちオッサンになって、いろいろ大事なモノを逆に失くしたような… ↓のようなことばかりしているからだと思っていますが。 自分が忘れそうなので、とりあえず…

XL1200S オイル漏れ修理2 <その2>

さー、今日はじっくりやるぞと思っていたら、別件で修理… 3年前に新車で買ったCB223が動かないって 乗らんからじゃ! 案の定、バッテリー弱り。 結局、スポスタの作業開始はずいぶん後に。 問題になったホースは外しておいたのですが、もうついでなので全部交…

花見いろいろ

いよいよ桜が咲き誇りはじめました。 そういうわけで、飲み会の合間に撮ってみました。 ケータイのなのとウデに問題があるため、お見苦しいのはご容赦を。 昨日の西都原古墳群にて。 要は飲み会の時間までヒマだったのです。 で、帰り道の西都市内の夜桜。 …