2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

XL1200S カフェレーサー化 <シートカウル取り付け その3>

前回、シートカウルを切ってガムテープで貼り付けただけだったのですが、本固定することにしました。 ただ、バラバラに切っているせいで、テープだけでは無理があり、いったんエポキシパテで部分接着する方法を取りました。 というワケで、接着部分には、ベ…

XL1200S 18インチ化<その4>

まずは参照画像。 160/60-18から、150/70-18へタイヤを変えたらスイングアームに接触する箇所があったのですが、ココを調べてみることしました。 で、ホイホイとジャッキアップし、ホイールを外してみると… 塗装がはがれている所を見ると、やっぱりスイング…

XL1200S カフェレーサー化 <シートカウル取り付け その2>

さて、昨日見てきたモノは見なかったことにして、シートカウルの加工を始めちゃいました。 このやや長めで丸いカウルを・・・ シートから後ろをざっくり切り倒し、「ゼファー400用Z400FXテールカウル」というややこしい経緯のカウルを取り付けてみました。 …

やっとタイヤの味見。

木金と、河口湖付近での急なメーカー講習会を終え、ようやく抜糸もし、やっとスポスタに乗れました。 ちなみに、この講習会のおかげで、初めてじっくり富士山眺められました。 あと、凍った湖(河口湖)も。 宮崎ケンミンとしては、こうした氷雪モノは珍しくて…

いろいろと作業。

タイヤが届いたは良いが、諸事情あって土曜日の抜糸まで乗れないワタシ。 ※転倒んだワケではない。 かといって、FRPの切断作業で大量の粉じんを出すのもためらわれる。 とりあえず車体にタイヤを組み込み、いろんな作業してヒマをつぶすことに。 最初にビキ…

旧友と飲む。

以下、昨日の話。 金曜日、急に大学時代の友人(CB750F乗り)より電話あり、カモが獲れたから土曜日の夜に家に来いとのこと。 ソイツは義父の命により、佐土原で伝統猟法を修行中。 去年は鳥インフルエンザの影響で行わなかったが、今年は良いらしく、獲れすぎ…

三丁目の夕日`64

今日は、ちょいと宮崎市内まで病院に行く必要があり、その後、せっかく平日の空いた時間に来たので映画見てきました。 ちゃんと3Dでみましたよ。 あえて控えめにしてあるとのことで、酔わずに済みました。(笑) 内容はさておき、あの面々がそのまま時間が経っ…