2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ばったモンキー組立 その1

後半戦突入。 実は、件のゴールドモンキーを作るなか、部品取りに使おうと思ってホンダ製6Vフレームと電装&足回り一式を購入していた。 が、意外にもほぼオリジナルで再生出来たため、バッテリーとホーン以外は使わずじまい。 このままでは大赤字である。(笑…

花よりプラグ

今日も西都原へ行って見た。 出店でなんか食おうと思って行ったことは、ここだけのナイショだ。(笑) まだ閉まってたが。 昨日、セッティングを変更したスポスタの様子を見るのが目的の一つ。 結果としては、すこぶる宜しい。 スロットルを戻した時、稀にパン…

花よりエンジン。

いい季節になった 会社の帰り道に寄った、西都原古墳群にて。 ゴールドモンキーが(とりあえず)片付いたので、ようやくスポスタをガレージから搬出することが可能になり、FCRキャブのセッティングがてらの出勤。 正月に乗って以来、約4ヶ月ぶり ショーライバ…

ホントはコイツが優先。

さて、どうにかゴールドモンキーが(結果はどうあれ)カタが付き、今度はKSR-2の修理に着手。 1年前、チェーンを張り替えたりと通勤仕様にするべく手を加えたけれど、キャブからのガソリン漏れが発生。 以降、なんだかんだで放置。 部品はすでに手元にあるし、…

ゴールドモンキー 完成?!

絶望に近いサビサビ状態から、 チマチマと組んできた友人のゴールドモンキー。 ようやく完成 といっても、外装は新品(中国製)に総とっかえだが… 黒ホイールを使い、シート&キャリアも変更したので、ちょっとスタイリッシュ テールライトステーは、わざわざ純…

ほぼゴールドモンキー 組立 その2

昨日・今日と組立… 若干の知恵の輪(特に純正マフラー)に悩まされながらも、どーにか進行。 もちろん、うにょうにょ感がたまらないグリスアップも各部にしていく。 電装系を張り、ワイヤーを巡らせ、おニュー(死語)のグリップも接着・・・ そして、ついに た…

ハイテク?装備。

「ハイテク」という言葉も、なんとなく90年代のテクノロジー程度にしか使われないような…(^_^;) 2013年生まれである、我がBRZにはHKSのタコ足とマフラーが装着してあり、それには「フラッシュエディター」というCPU書き換え端末が付いてくる。 けれど、年式…

元ゴールドモンキー 組立 その1

いつもの週末作業。(笑) 前回、フレームの塗装まで終わり、試験的に乾燥後にパーツクリーナーを吹いてみると、あっさり溶け落ちた。 仕方ないので、↓のウレタン塗装を上塗り。 http://www.asahipen.jp/images/item/01415/main.jpg アサヒペンのは、スプレー…

元ゴールドモンキー 塗装&磨き その2

週末の恒例。(笑) フレームは、使い古した花咲かGでは効力を発揮せず、クレのラストリムーバーを使用するとサビを取るどころか、繁殖する有り体なので、手磨きで対応… 細部は取れない。(>_<) しかし、とりあえず塗装終了。\(^^)/ ストーブの予熱作戦はかな…