2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定番パーツ交換。

マフラー&ホイール換えちゃった。 まぁ…お約束みたいなもん。 マフラーはHKSのハイパースペックLってヤツ。 ホイールはアドバンレーシングのRS2。 前後18インチで、フロント8J+48、リア9J+52。 タイヤはグッドイヤー レブスペック。 同じく、215/40R18と225/…

元ゴールドモンキー 塗装 その1

今日も今日とて、モンキーいじり。 先週から1週間、花咲かGに漬け込んでた部品を引き上げてみると… イマイチな感じ。 鉄の地肌をむき出しに出来たところは処理できている(けど、それなら漬け込む必要ない。)ので、処理液はまだ生きているはず。 浮いて膨らん…

元ゴールドモンキー 磨き その1

ほぼ、オーナーへの進捗報告。(笑) なにせ、あらゆるところがサビサビなわけで、磨いて…いや、もはや削ってやらねばならない。 人力だと日が暮れるので、小道具を駆使。 ・・・するも日が暮れる。 おまけに手持ちのではイマイチだったので、小道具をこれでも…

元ゴールドモンキー 解体

しばらくは、休みのたびにコイツに付き合いそうな… とりあえず解体に入る。 が、すっげーサビサビ タンクは真面目にやるとこっち側から穴が開くな… マフラーなんぞ、赤さびのカタマリで、あまりにもアレだったので、掲載。 もう作業中は周辺がジャリジャリに…

元ゴールドモンキー

とある日、学生時代の友人から1本の電話。 すわ、誰かまた倒れたか人生に失敗したかと不安になって返信するに。 「原付さがして」とのこと。 …俺はバイク屋か よく話を聞くに、 部署の異動があって通勤にモンキーを使いたいものの、かなりくたびれてしまい、…