2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレージ引きこもり再開。

昨日はツーリングだったので、今日の作業は1日分しか進まず。 前回まででバッテリーの搭載位置はメドが付いたけど、ブレーキランプ+ナンバー位置の再考察が必要になったのでした。 そこで、ホントはZ400FXのテールランプをつけようと思っていたのですが、そ…

高千穂ツーリング

昨日ですが、高千穂峡までカイシャのヤツらとツーリングしてきました。 ようやく梅雨も明けたし、ここのところはガレージに籠り放しなので気分転換にも良いかなと。 朝8:00、すでにやや暑くなっている中、某コンビニに集合。 スポスタは当然走れないので、VT…

ここへきて。

ども、バッテリーに悩む人です。 前回の要らないフェンダーを叩き斬った方法が、うまくいきそうな気がしたのでちゃんとFRPを貼り、固定してみました。 …が、いまだ梅雨明けしてない宮崎は気温が上がらず、硬化剤0.5%弱程度ではFRPの硬化が進まない! どーにも…

今度はコレ。

相変わらずバッテリーの固定にアタマを悩ませている今日このごろです。 が、ふとガレージを見渡すと、以前買ったラバーマウントのスポスタ('04~)用のFRP製リアフェンダー(の残骸)が目に留まりました。 後で知ったのですが、ウチのはリジット(~'03)なので、…

いろいろとチャレンジ

もはや、バレルタンク取り付けというより、バッテリー取り付けに苦労しているという昨今ですが、今日もその一環でオモチャを作ってみました。 まず、所定の寸法を取った後に、プラスチック段ボール、通称「プラ段」で箱を組みます。 別に紙の段ボールでも良…

悩みは尽きず・・・

ぼちぼちと様子を見ながら、バレルタンク組み付けを進めている我がスポスタ。 以前作っておいたシートカウルも当然付けるのですが、今までのシートレールでは重く、シート自体も浮き上がって見えるし、なによりホームセンターのニオイがするとの指摘も受けて…

まだ雨はつづく…

今日も雨… バイクには乗れないが、眺めている日々。 今のところ、バッテリーをどう置いたものか、あれこれ思案中。 下のサンダンス クイックシルバーみたくしたいけど… http://www.kadowakicoating.com/wp/wp-content/uploads/voice07_0.jpg コレ、ドコにバ…

飽くなき軽量化は続く。

依然、バレルタンク取り付けで悪戦苦闘は続いております。 つけるだけならまだしも、どーせならスッキリもしたい。 というわけで。 ヒューズケース換装! コレでもう、並みの人は維持できない変態バイク。 ブツは某オクで買ったヤマハ T-MAXのヤツですが、要…