2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくここまで。

世間は昨日から連休ですが、途中で出勤(今日だけど)あるのもあって、今年はどこにも出かけず、ジムニーの車検準備したり、ガレージ片づけたりで終わりそうです。 てなわけで、アオシマ 1/12 SR400はエアブラシ導入もあって、一気に進みました。 後は、タンク…

ちょっとだけ。

ただいま、ひだかオートへ車検預け中のスポスタの様子を見に行きました。 ほぼ手つかずでしたが。(笑) なお、チェーン化したことで構造変更が必要だけど、それほど難しいものではないらしく、4月中には車検が上がるだろうとのこと。 で、せっかく来たので合…

まだ終わらない。

さっさと作らずに、タラタラやってるアオシマ 1/12 SR400。 それでも塗装の準備しておこうと、メッキ部品はハイター使って落としました。 工作も続けて、懸念のライトステーもSRの部品を流用して、プラ板などで作成。 メーターステーは、SRのトップブリッジ…

こっちも工作。

こっちの「アオシマ 1/12 SR400」もすこーしずつヤッてます。 走り屋シリーズのXJR400改を得たことで、かたっぱし流用してます。 現実世界のカスタムも、ちょうどうまい具合に壊れてくれた一台の事故車から始まることだし(笑) 今回はバックステップとマフラ…

XL1200S カフェレーサー化 <シートカウル取り付け その6>

VTRのことは、とりあえず見なかったことにして、シートカウルにサフ吹き(実は2回目)を行いました。 シート本体も補修から帰ってきたので、合わせてみることに。 若干、ピンホールが残っていることと、形状ラインにもムリムリなところもあるものの、概ねヨロ…

少しお出かけ。

今日は、会社の後輩が気になるバイクがあるから、一緒に見てくれというので、午前中は付き合ってあげました。 そのブツがどんなモノだったかは、後々にするとして、午後からはVTRで少しお出かけしました。 ここんとこ、ずっと削りモノばかりしてたし、せっか…

こっちもこっちで

アオシマ SR400改もボチボチと進んでいます。 M2より小さいネジはいつも使うハンズマンにはなく、ダメ元でナフコに行くと、セットではあるけどM1.0~M1.7をゲット。 おかげで、アオシマ XJR400(NK4仕様)スイングアームとリアサスのネジ止めに成功。 リアサス…

XL1200S カフェレーサー化 <シートカウル取り付け その5>

桜満開のいい季節になりました… が、進めないことには終わらないので、出かけたい気持ちを抑え、ひたすら切って貼って乾かして削って、ポリパテ盛って乾かしてまた削って、ラッカーパテ盛って乾かしてまた削ってを繰り返すこと、複数回。 ようやく、シートカ…