2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

XL1200S バレルタンク取り付け <その1>

ガレージ整理が一段落し、その後毎日毎日雨が続くのでついポチッてしまいました。 バッテリーを軽くしたら、なんだか 「どーせなら全部軽くしてしまえ。」 というワケの分からない発想にいたり、この次第であります。 本来、ショベル用(らしい)なので、当然…

XL1200S 公認車検

すでに無事取得したのですけど、一連の流れを。 まず、うちのスポスタはベルト駆動からチェーン駆動に変更しています。 これは前後18インチ化する上で、どーしても避けられないものだったのですが、駆動方式を変更すると、普通の車検は通りません。 「改造申…

車検アガリの初乗り

南九州はすでに梅雨入りしていて、雨天続きだったのですが、本日は久々に晴れました。 というわけで、車検から帰ってきたスポスタで出勤。 が、久々に乗ってカラダが忘れているのか、もともとそうだったのか、うまく乗れない。 振動も大きい気がする また、S…

やっと帰ってきた…

長い車検からようやくスポスタが帰ってきました。 ベルト駆動からチェーンになったために公認車検となったので、車検証にはちゃんと「改」の文字が入っております。 が、限りなく「怪」に近い… それよりも、次の問題はまだガレージの改装が終わってないこと……