旧友と飲む。

以下、昨日の話。
 
金曜日、急に大学時代の友人(CB750F乗り)より電話あり、カモが獲れたから土曜日の夜に家に来いとのこと。
ソイツは義父の命により、佐土原で伝統猟法を修行中。
去年は鳥インフルエンザの影響で行わなかったが、今年は良いらしく、獲れすぎちゃったとのこと。
詳しくは、ココで。
 
で、かなーり久々にFZ750改1000乗り(とひだかオート店主)も呼ぶという。
 
イメージ 1
 
その当日、鴨鍋モモ焼なんかをつまみながら、いろんな話して過ごしたわけです。
 
ところで、このFZ乗り。
かつて、そのFZで生死の境をさまよい、ひだかオートでもその走りとともに伝説の漢。
が、結婚後はバイクに乗ることはなくなり、てっきりもうバイク王にでも出して処分していたと思いきや、がっつりビカビカに磨いてた。10年も。
 
イメージ 2
コレは当時の写真。スパ直入にて。
 
聞けば、去年の8耐に行ったり、RACERS(vol.9)を買っていたり、降りていてもバイク乗りであった模様。
仕事が落ち着くから、今年の夏には復活(=車検)するとのこと。
ソレはちょっと楽しみが増えたょ。
 
いやー、いい酒じゃった