梅雨はやだやだ。

あまりの悪天候に家で壇蜜観てたり、ACECOMBATしてたりして、ブログも放置気味だったので更新。
と言っても、二輪関係に進展はなく、カイシャ帰りにメシ食いに行っただけ。
 
実は、実家(というか自宅)暮らしなので、滅多に外食はしない。
今日はたまたま、その機会が発生。
ということで、高鍋の たかなべギョーザに。
 
イメージ 1
 
以前から、行ってみたいと思っていたのだった。
 
とりあえず、(焼き)ギョーザ定食。(\550)
 
イメージ 2
 
ホントは、ギョーザ8個。(笑)
その後に、水ギョーザ。(\400)
 
イメージ 3
 
どちらも皮は薄くて、中の具が細かく刻んであってトロッとしてる。
うわさ通り美味い。
どっちかいうと、水ギョーザの方が好み。
 
でも個人的には、皮はそのままでも良いから具は少ししっかり感が欲しい…
理想のギョーザって、なかなか出会えない。
 
そういえば、学生のころに留学生(当時40歳くらい)の家で食べたギョーザは、ホントに美味かった。
ただ、上の水ギョーザの4倍近い皿に山盛りになってる上に、食べても食べてもそれが追加されるという、とてつもない量だったが・・・