オイル交換

去年購入してから、一度もオイル&エレメント交換してなかったので、正月休み最後の本日実施。
とりあえず、現在の走行距離。

イメージ 1

ホントに実走行かねぇ…
今回使用するオイルはコレ。WAKO'SのPROSTAGE-S(10W-40)

イメージ 2

南海部品にて量り売り(1780円/L。初売りでさらに10%オフ)可能なので、ちょっとお得。
VTR1000Fに最後に入れたオイルで、低速域で粘る感じがしてストールしにくくなり、今までとは全然別物に感じたオイル。
空冷エンジンならば、より体感できるはず。

なお、今まで油温計付きオイルフィラーキャップを使っていたけれど、外しにくいし、どうせ見えないしで、撤去してやった。(-_-メ)
そして、代わりにモンキー用のタペットキャップを使用!

イメージ 3

なんとなーく合いそうだったんで、試したら付いた。(笑)
ネジピッチが一緒な上に、純正と同じくキャップにOリングが付いてるので全然問題ない…はず。
工具で開けられるのもポイント高い。(^_-)-☆