軽トラカスタム

我が家には、主にばぁちゃんが使うスズキ キャリ(DA63T)があるのだけれど、当然どノーマルで使ってきた。
大体、荷役目的のクルマに手を入れてもねぇと思っていた。
そもそも、ばぁちゃんのだし。

しかしながら、世間的には軽トラカスタムなる物が流行りつつあり、ウチのカイシャのヒトがサンバーをいじり出した。ラジオをステレオ化したり、内装をやり替えたり、ドアハンドルを取り替えたり、フォグを追加したり…etc
それで、その人がホイールを買い替えたこともあり、荷役マシンをいじるのも楽しそうに思えてきたので、そのお下がりをウチのキャリイへ装着。

イメージ 1

ミニライトのエイトスポークの13インチ。
ミラジーノ用か詳細不明。
タイヤは145/80R13だったか??
ちょっと外径も大きい。
フロントはツライチ、リアは5mmスペーサをかまして、ツライチまでもうちょい。

イメージ 2

ちょっと乗ってみたけど、外径が大きくなった&鉄チンより重くなったので、出足が鈍い。
気持ち安定感が出た気もするが、見た目以外のメリットはないかも。(笑)

もっとも、それがすべてなのだが。
なお、本作業はばぁちゃん未承認の下、すべて滞りなく執行。