ひさびさの洗車

天気が良くて、特に予定のない休日であったので、洗車することにしました。
しかし、自分の乗り物は
VTR1000FとXL1200S、KSR-2、そしてジムニーちゃん。
ドレもがけっこうヒドい状態。(笑)
特にジムニー口蹄疫が始まる前から洗車してない。
 
しかし、とりあえずVTRから。
一応、カウル付きなので、仕事が早い…
いつもワックスは固形タイプを使っていたのですが、今回、コレを使ってみました。
 
イメージ 1
 
正直、この手のヤツはあまり期待してなかったのですが、使ってみると作業がラク
吹いて拭くだけ。
固形と変わらないツヤもでる。
 
寿命が不明だけど、手軽に出来るのはうれしい。
カウル付きのバイクには向いているかも。
ちょっと高価いけど。
 
そんな塩梅で、VTRに手間を取りすぎ、スポスタ(XL1200S)とKSR-2は、ざざっとテキトーに。(^_^;)
ちなみに洗ったら水気飛ばしに乗っていたので、今日は3台とも乗りました。
 
そして…結局、ジムニーイエローハットで洗車してもらいました。
クルマはメンドクサイからキライ。