いまさら携帯オーディオプレーヤー。というかiPod

今日の休憩時間、カイシャのヒト(FXD乗り)がバイクでも会話とか、音楽を楽しみたいという話をしていたら…
なんとなく俺もしたくなってきた
 
しかし「会話」ということになると、こちらはちょっと高い…
同行のクルマとの連絡や、こないだみたいに群れからはぐれた時には便利だけど、
そんなに使うかなーと思うと、ちょっと手が出ない。
 
で、音楽だけでもいいやと思っていたら、カイシャの若造達によるとインストールも簡単で
イマドキのはラジオも聞けるらしい
コレでアバンティあ、安部礼司も聞ける
イメージ 1
知らないヒトはこちらへ。
 
で、帰りにヤマダ電気行って見ると…
ほほぉ~
 
イメージ 2
 
日本製品ひいきとしてはこっちかな…イメージ 3
機能の割に安いし。
 
ただ、むかーしNSR乗ってたときに、カセットテープのウォークマンもどき(ナショナル製だったので)をつけて乗ったことがあったけど、コードもイヤホンもジャマだったし、運転も音楽も楽しめなかった思い出があるのですが、
調べてみると、「安価な耳かけ式のイヤホンの耳かけ部を撤去して、ヘルメットの内装にマジックテープで張り付け」とかいろいろ方法があるようです。
 
正直、いままでこの手の携帯オーディオプレーヤーに興味は無かったのだけど、
コレからするとずいぶん進化したものだ…
 
イメージ 4
で、結局買ってません。
 
オッサンが新しいモノに手を出すのは、それなりに勇気が要るのです。