ちょっと実験

諸々の事情があって、自炊せざるを得なくなったのですが、いかんせん今まで何もしてこなかったヒトなので、料理のウデはカラッキシです。
ついては、いままでかなりテキトーなモノを食べて済ませてきたのですが、このままじゃいかんと思い、ちょっと奮起してみました。
 
で、パスタなら(=ソースを作らないならば)失敗も少なかろうと思ったのですが、ウチにはパスタ鍋はない。
フライパンでも出来るらしいが、加減がよく分からん。
 
そんなことをカイシャのヒトに言ってみると、「電子レンジでパスタが出来る」便利なモノがあると教えてくれた。
 
イメージ 1
 
電子レンジ万歳\(^o^)/
 
加熱時間は鍋より延びるけど、これなら簡単。
火も使わない。(ただし、熱湯注意。)
 
で、ソースは和えるだけのヤツを使えば、見た目は美味そうな「たらこスパ」の出来上がり
 
イメージ 2
 
…少々、塩気がありすぎたけど。
食えないことは無かったから、ヨシとする。
 
で、調子に乗ってこんな本も買ってみた。
 
イメージ 3
 
乗りモノばっかりイジってたけど、食いモノをイジるのも面白そう…