XL1200Sだったバイク。

昨日、XR1200(X)がカタログ落ちしたって書いたけども、自分のXL1200Sだってマボロシなモデルだった…
 
イメージ 1
そういえば、最初はこんなカタチだったな…
 
XR1200登場以前は、このモデルのみが前後フルアジャスタブルサスペンションを備えていたのです。
その走りに振った装備は人気を博し、後期型はツインプラグ化した上にブレーキが強化されたタイプも登場。
 
しかし、ハーレー様は次のモデルより、通常エンジン&サスペンションへ。
コストダウンなのか、走りの装備は必要ないと判断したのか…
とにもかくにも、ワインディングで楽しめそうなバイクはハーレー様には要らないようです。
(※883Rは、かろうじて日本だけに残してあげてるらしい。)
このメーカー、ホント分かってねぇなぁ…
 
ちなみに俺のは前期型。
てか、グレードをよく知らずに買ったのでした。
エンジンが違うと聞いた後、ちょっとショックでした。(泣)