過去の壱番機

 

 
ちょっと、調子に乗ってます。

'85NSR500↓ちっくな仕様から、
イメージ 5

数年が経ち、マシンよりも人間が年老いてきました。
そのころ、具体的には2008年、ちょうど車検も近く、VTR買うときにも悩んだDUCATI モンスターが、ヘタにかっこつけた新型になってしまうという話を聞き、乗り替えを考えて旧型の新車(S2R)の新車をいつものバイク屋(「ショップ」ではない。)にオーダーするも、時すでに遅し・・・
また、オッサンのくせに半端なレプリカ乗るのもアレだなって、もっと長く乗れるようにしようと思って、再オールペンをすることに決定。
カラーはDUCATIのこんな感じで・・・

イメージ 1


ただ、あのロスマンズカラーを塗りなおすのはもったいないので、スペアとしてもっていた最初の黒の外装と、度々の転倒で予備が無くなったアッパーカウルは、純正より安いFRP製を新調!
ついでにシングルシートカウルもカーボン製(※純正よりちょっと「もっこり」度が高い)に。
他にもいろいろついでに・・・

ただ、お店にアッパーカウル届くようにしたので、そこまで自走する必要があったため、暫定的に以下の仕様に。
イメージ 2


コレはコレでイイかも
雰囲気はちょっと似てる(DUCATI Streetfighter)
イメージ 3

・・・気が向いたらまたやろうっと。

そして、年が明けて2009年にようやく出来上がり。
イメージ 4


で、今に至っております。