XL1200S HOTRUN製マフラー交換

すでに交換済みではあるのだけど、ネタとして。
 
前回、ここまでは行きました。
 
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で、ここのスタッドボルトとフランジを買ってきました。
スタッドボルトの取り付けは、必殺ダブルナット!
しかし、問題はフランジに…
 
スポーツスターのマフラー取り付けは少し変わっていて、Cリングを取りつける必要があります。
 
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少し開いて取り付けるのですが、素手では無理です。
ホームセンターで使えそうなのも探しましたが、…無い。
 
おそらくコレにしかつかわないであろう専用工具を、ヤフオクで最安値のモノを泣く泣く購入。
余計な出費な上に、時間がかかってしまう。
第一、こーゆー他に使えないモノを買うのは一番気に食わない。
 
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コレもやりすぎると開きすぎて元に戻らなくなるので、要注意。
 
まぁいい・・・
他の誰かのために役に立つ日が来るかもしれない。
 
開いてしまえば、コッチのもの。
ちゃちゃっと取り付けます。
 
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このフランジ(右すみ)のストッパーとして、Cリングが作用するのですが、別にコレでなくてよくね
久々にハーレー様のトラップにはまり、数週間を無駄にしました。
 
でも、まだ話は終わらない。
 
今度はマフラーステーを付けて、サイレンサーを付けようとすると、当時スタンドをかけていたため、それに干渉…orz
 
それは、まぁいい。
塗装が上がってきたホイールを付け、ついにスタンドを外して、サイレンサーを付けようとして、ふと見ると…
 
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今度はステーがチェーンに干渉…orz
このままでは、ガリガリやります。
 
どっちにしても、チェーンテンショナーを取り付ける必要もあったので、ハンズマンで奇跡的にちょうど具合のいいプレートを購入。
それにナットを溶接してもらい…
 
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アルミカラーを組み合わせて、クリアランスを作って…
 
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ぐっじょぶ。\(^o^)/
ローラーとステーのクリアランスは、画像じゃきつそうだけど、普通に回ります。
コレでようやく、サイレンサーを装着。
 
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ただ、予想に反して、めちゃくちゃぶっとい音がする…
(他に要因あるけど)セッティングも変わった…
スタンド立てるときはサイレンサーを外さないといけない…
 
やっちまったかも。