XL1200S HOTRUN製マフラー交換
すでに交換済みではあるのだけど、ネタとして。
前回、ここまでは行きました。
で、ここのスタッドボルトとフランジを買ってきました。
スタッドボルトの取り付けは、必殺ダブルナット!で
しかし、問題はフランジに…
スポーツスターのマフラー取り付けは少し変わっていて、Cリングを取りつける必要があります。
余計な出費な上に、時間がかかってしまう。
第一、こーゆー他に使えないモノを買うのは一番気に食わない。
コレもやりすぎると開きすぎて元に戻らなくなるので、要注意。
まぁいい・・・
他の誰かのために役に立つ日が来るかもしれない。
開いてしまえば、コッチのもの。
ちゃちゃっと取り付けます。
このフランジ(右すみ)のストッパーとして、Cリングが作用するのですが、別にコレでなくてよくね
久々にハーレー様のトラップにはまり、数週間を無駄にしました。
でも、まだ話は終わらない。
今度はマフラーステーを付けて、サイレンサーを付けようとすると、当時スタンドをかけていたため、それに干渉…orz
それは、まぁいい。
塗装が上がってきたホイールを付け、ついにスタンドを外して、サイレンサーを付けようとして、ふと見ると…
今度はステーがチェーンに干渉…orz
どっちにしても、チェーンテンショナーを取り付ける必要もあったので、ハンズマンで奇跡的にちょうど具合のいいプレートを購入。
それにナットを溶接してもらい…
アルミカラーを組み合わせて、クリアランスを作って…
ただ、予想に反して、めちゃくちゃぶっとい音がする…
(他に要因あるけど)セッティングも変わった…
スタンド立てるときはサイレンサーを外さないといけない…
やっちまったかも。