FCRをいぢる。

今日、通勤でスポスタを使ってみた。
事前にフロントフォークを2cm落として、FCRキャブもリセッティング。
 
スロージェットを#40→#50へ。
パイロットスクリューは1回転戻し。
エアスクリューは1回転半戻し。
メインジェット、ジェットニードルは現状のまま。
 
さすがに爆竹パンパンは無くなったものの、極低開度でギクシャク気味…
回せば関係ないが、まったり流すことは苦手か
 
で、帰宅時に
エアスクリューを1回転3/4戻し。(つまり90°緩めた。)
 
少しはマシになるが、あと少しというところ…
 
ウチのスポスタに付いているのは、サンダンスのFCRで、VTRに付いてるヤツ(BITO R&D)と比べると、スタータージェットがあってニードルがやけに長い。
そのせいなのか、エアスクリューの担当範囲が極低開度のみで、えらく狭いような
効いていることは効いているので、無視するわけにいかず。
上はギャンギャン回るのだけど。
 
まったり走るためにスポスタ買ったのに
もうちょっと、いぢってみるか…