2012年 初詣

明けましておめでとうございます。
本年もやらしくお願いします。
 
というわけで、ウチは正月だからと言って、家族で出かける所もなく、テレビはお袋が駅伝を見るために占拠されてしまい、ウチに居ても仕方ないので、初詣に今年も一人で出かけました。
 
当然、バイクで行くのですが、せっかく組み上げたスポスタがヘソを曲げている…
昨日、少し充電してちゃんと始動したにも関わらず、今日もバッテリーが弱ってる…
新春早々、アタマに来る…
 
仕方ないので、VTR1000F出動
こーゆー代理的な使い方は、コイツに失礼なのでしたくないのだが。
腹いせにスポスタのバッテリーは外して、ガッツリ充電の刑に処してやりました。
コレでダメなら、アングラバッテリーだ…
 
改めて去年のブログを見ると、青島神宮に行っている模様。(去年はVTRがバッテリー上がりを…orz)
しかし、今年はやや近い「住吉神社」へ。
 
イメージ 1
鳥居に横付け(笑)
こんな風に本殿に近いのが良い。
ちなみに、隣は動物園とボーリング場。
 
イメージ 2
 
由来はこんな感じです。
宮崎なんで、神社というと何かしら日本書紀に絡んでいます。
 
イメージ 3
 
もちろん、ちゃんと参拝しました。
今年も無理なお願いはせず、交通安全をお願いしました。
ちなみにおみくじは…
 
イメージ 4
 
なんと大吉!キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!
なんか、ちょっと危険を伴うとか書いてあるような…失くした物も見つかりにくいとか…待人も、連絡あるけど来ないとか…
実際、年明け早々にヤバい仕事は有るけども。
 
…気を取り直して、走り初めついでにいつもの道の駅フェニックスまで。
 
イメージ 5
 
あいにく、今年は曇天の元日でしたが、気温は高く、ほどほど心地よく走れました。
 
さて、今年はどんな年になるのやら…
おみくじ通り「大吉」であれば良いのですが。
 
・・・危ないこと無しで。