XL1200S カフェレーサー化 <シートカウル取り付け その1>

正月気分を切り替えて、貴重な休日を有効に使うため、作業再開です。
 
その昔、某オクでポチッとしたものの、仮組みでイマイチだったシートカウルを引っ張り出してみました。
どうイマイチだったかと言うと、こんなんだったのです。
 
イメージ 1
 
この時はまだ、フェンダーレールもあったし、リアフェンダーもない。
おまけにハンドルもセパハンでないし、位置も良くない。
しかも、取り付けがめんどくさそうだったし、とりあえずボツとしてました。
 
その後、時が進み、こないだのリアフェンダー位置を見なおしたときにふと合わせてみると、なんとか付きそうな感じ。
 
そこで、アルミのアングル材に穴を開けてステーを作り、リベットで固定!
 
イメージ 2
 
って、あっさり書いてますが、シート固定金具に位置合わせしたり、アングル材をさらに曲げたり、リベットを買い出しに行ったり…
準備の悪さが省略されています。orz
 
で、いざ装着してみると…
 
イメージ 3
 
バッチリ!
後ろの穴がややお間抜けだけど、後で使うかも知れないので残しておこう…
 
で、これまたとりあえずボツにしておいたビキニと合わせて(※マスキングテープにて固定)みると…
 
イメージ 4
 
| |艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
 
コレなら、チャンと「カフェレーサーしたスポーツスターでしょ。
 
しかし、コイツの取り付けも難題だったりする。
明日もがんばってみます。