リターンライダー

今日、いつものようにいつものバイク屋に行くと、一人のオジサン(失礼)がやってきた。
なんでも、スパーダ(※ステップワゴンではない。)を探しているらしい。
イメージ 1
いわゆるVT系のバイクなので、VTR1000Fとは遠縁関係ではある。
マグナ(250)に至っては、直近の親戚。
広告にはアイルトン・セナが出てた。
 
とにかく程度がよくて、安いのを探していた模様だけど、年式と車種を考えるとねぇ・・・
かなり無理でしょ
この手のバイクは、とりあえずエンジン・電装系だけは良いの選んで、外装・車体周りは後で仕上げていくつもりでいかないと・・・
 
それはさておき、昔はCBX400Fとか乗っていたらしい。
イメージ 3
コレはカウル付きの「インテグラ」。
広告にマイケル・J・フォックスは出ていない。(古い)
 
で、就職と同時に手放して、もう何十年も乗っていなかったんだけど、会社のヒトから、長期不動のCB-1をもらえるという話が出たらしい。
イメージ 2
CB400SFのご先祖。戦闘力は高いが、雰囲気で勝るゼファー(400)には勝てず。
だけど、話はお流れに・・・
しかし、ココロのナニカ大切なモノにが着いたらしく、とりあえず車検のない250ccに。
その中でもVT系に行きついたらしい。
 
某コミックの言葉を借りれば・・・
「若い時のバイク病は麻疹見たいなものだけど、年取ってからのバイク病は重い」らしい。
 
というわけで・・・オジサン(失礼)。
「ようこそ、こちら側へ!」
・・・ハイ、以上。
下線マークしてあるところはテストに出るので、各自復習しておくように。