ガレージ改装開始

ウチの愛車たちがいつも翼を休めている我がガレージ。
7年前に家を買ったときにリフォームのついでに第1期工事がなされ、翌年に内装をDIYで施工。
さらに、3年前に収納に大きく手を加えて今に至るのですが、やや手狭になってきました。
 
イメージ 1
(注)3年前の状態。CBは預かりモノ
 
スポーツスターが増えたことが最大の原因で、そのカスタムの過程でかなりのパーツや工具、果てはFRP成形の道具など、行き場所のないモノ、分別のつかないゴミがあふれかえってきました。
 
それを考察するに、収納箇所を増やしたにも関わらず、当時のガレージの使い方が確立されていなかったので使い勝手が悪かったこと、その配置もマズいこと、容量が小さく分別しづらいゴミ箱にありました。
 
そこで思い切って要らないモノは捨ててしまい、バイクを3台収容しつつ、車体の解体・組立は可能で、整備工具・大工道具を使いやすく収納し、さらに小物の塗装ブースを設置することを目指して、ガレージの改装を行うことにしました。
 
とはいえ、まずは片づけから…
 
イメージ 2
なんか、スゴいことになりました…
 
とりあえず棚を空にして解体準備を進めたところで、下記理由で今日はコレでおしまい。
プランは大体できているのですが、段取りを考えながら、じっくりヤッていきたいと思います。
どーせ、スボスタはしばらく帰ってこないし。
 
そして、明日はツーリング(近場だけど)
 
イメージ 3
台数増えるとサマになるな…
 
どうやら最高の天気になるらしく、連休の最後を満喫してきます。