悩みは尽きず・・・

ぼちぼちと様子を見ながら、バレルタンク組み付けを進めている我がスポスタ
以前作っておいたシートカウルも当然付けるのですが、今までのシートレールでは重く、シート自体も浮き上がって見えるし、なによりホームセンターのニオイがするとの指摘も受けてしまったので、再作成をもくろみ中。
 
その仮組み(テープで貼っただけ)シートレールを組み込んで合わせてみたら、こうなった
 
イメージ 1
カワサキのニオイが・・・
 
が、ここでバッテリーの置き場所が思っていたよりも難しいことが判明。
オイルタンクに手を加え、現車に合わせてバッテリーの収納スペースを作るというのが、一番ベストっぽいけど、溶接の出来ない私じゃ対応がムリ。
現車を持ち込めば可能なところはあるが、今は自走できない。
 
そこで。
いろいろと難はあるけども、我がガレージで出来るレベルで自走可能(当たり前か)な「暫定仕様」を一度製作。
耐久テスト(と貯蓄)をこなして、次のステップに移行という方向に行くことにする。
 
それまで、新型シートレールをじっくり考えることにしようっと…
ホントは3月の予定だったけど、冬になる・・・かな?(笑)