スバル BRZ tS

イメージ 1
 
というわけで。
8月に契約をして、11月末にしてようやく納車(というか引き取り)されました。
 
イメージ 2
 
車両そのものは先週届いていたものの、STiのクルマは持ち込み車検が必要とかで、いろいろめんどいらしく、もちろんクルマのためにカイシャを休むワケにもいかず、本日の納車と相成りました。
で、さっそく高速に乗り、3000rpm縛りで500km激走。(※ひたすら熊本の南関まで走って、Uターン)
 
イメージ 3
 
帰宅後、改めて取説みると「4000rpm縛りで1000kmやれ」と…orz
仕方ないので明日は、宮崎南部で開かれるクラシックカーイベントに足を延ばしてみる予定。
工場出荷後、たかが2週間たらずのクルマで。(笑)
 
せっかくなので、現時点の悲喜こもごものインプレを書いてみる。
 
まず、乗り降りが普通ではない。低い。
視点も低い。
ドアがデカい。
クラッチは重くないが、ハンドルはやや重め。
エンジンは非力と言われることが多いが、低速モリモリで乗りにくくはない。
アクセル開けると、サウンドリエーターがイイ仕事する。
いわゆるボクサーサウンドは皆無。
前方・後方視界は悪くないけど、車庫入れは話が別。
6MTは初めてなので、どれに入ってるか分からん時がある。
が、6速でも結構粘る。
しかし、バックでつい6速に入れてしまう。(笑)
シートはレカロにするべきだった。
ノーマルは試乗レベルでもリアが跳ね気味だったけど、tSは割とフツー。
曲がり方が鋭いッッ!!!
 
ただし、上記はジムニーとの比較。(笑)
早いこと本領発揮させてやりたいところ。